« だから何だと言うのだ? | トップページ | スタジアム経営でもお手本に »

2005年11月28日 (月曜日)

残念だが法律違反では仕方がない

民主党の西村真悟議員が弁護士法違反で逮捕された。先週あたりからの状況から今日の逮捕は既定事実だった。
本人も罪を認めて出頭したようなので、今後は司法の手に判断を委ねることになる。

西村議員は数少ない愛国心を持った保守派の良心的議員と思っていたので、これは残念だ。是非、罪をきちんと償って、出直してもらいたいものである。

さて、この問題で「困ったちゃん」がいる。

拉致被害者家族ら、戸惑いの声も…西村真議員逮捕

ということで、拉致被害家族連絡会事務局長の増元照明氏である。上記記事によれば、「非は非として責任を問われるのは当然だが、政府が日朝国交正常化を加速するために拉致問題の強硬派を排除しようとしているようにも感じる」と語ったということで、これじゃあ左翼の常套文句と同じじゃないか。これでは連絡会は国民の支持を得られないぞ。私もこんなことを言うようなら、ちょっと考えざるを得ない。

|

« だから何だと言うのだ? | トップページ | スタジアム経営でもお手本に »

コメント

フロレスタンさん、初めまして。
よいこさんのブログを拝見し、こちらへ参りました。お二人のブログに共感することが多く、愛読しております。
ちょっと気になったのですが・・リンク先の記事が削除されてますね(某Y社)。どういうことでしょう?

投稿: yellow cross | 2005年11月28日 (月曜日) 15時56分

そうそう、読もうと思ったら削除されてます。
フロレスタンさん、気に入らんぞ~って、殴りこみに行ってません?

投稿: 圭 | 2005年11月28日 (月曜日) 19時57分

>>yellow crossさん

いらっしゃいませ。愛読いただきありがとうございます。
Yahooでこの手の削除はよく見ますが、どうなっているんでしょうね。
もともとの読売で没になっているのかもしれません。今Yomiuri Onlineをチェックしているところなんですが、それらしい記事が見あたりませんねえ。全文引用しておけばよかった(^_^;)。

>>圭さん

yellow crossさんへのコメントの続きにもなりますが、削除された当該記事はそんなに長いものでなく、エッセンスはエントリー中に引用した増元氏の発言に尽きます。

家族会から抗議ないし圧力があったとしたら、それこそ問題ですね。

投稿: フロレスタン | 2005年11月28日 (月曜日) 20時04分

Yomiuri Onlineでも削除されてました。
うーん....

投稿: フロレスタン | 2005年11月28日 (月曜日) 20時14分

フロレスタンさん;
う~ん、家族会から圧力があったとか・・・・・、それってちょっと、考えてしまいますね。

投稿: 圭 | 2005年11月28日 (月曜日) 20時15分

>>フロレスタンさん
 お返事ありがとうございます。私がコメントをした時分にはもう、元ネタのヨミーリ記事は削除されていましたよ(なぜかタイトルだけは残っていた・・)。少々胡散臭い感じがしますね。

投稿: yellow cross | 2005年11月29日 (火曜日) 09時00分

ほんとうに、法律違反ではね~
どうしようもない。
昨夜の「テレビ朝日」の(見苦しき護摩磨り突っ張りアナウンサー)ふるたち君が、これ見よがしに、何故かいきりたっていましたな~。
西村議員には、がんばって欲しい。
そう、
法律違反じゃしょうがない。しかるべき罪を償って、出直しだ。
薄唇短舌さん、良い記事です。
同感しておりますです!

投稿: エセ男爵 | 2005年11月29日 (火曜日) 12時28分

>>yellow crossさん

家族会にも焦りがあるのでしょうね。めぐみさんをはじめ、帰国した5人以外は全く進展ありませんから。親子して年代が近いこともあって、横田さん家族には親近感ありますし、深く同情するところです。もちろん他の家族の方にもですが。だからこそ、よけいに政治家との関係は綺麗に保ってもらいたいものです。

>>エセ男爵さん

お褒め頂き恐縮です。
今回民主党が、本人からの離党届を受理せず除籍にしたのは正しい措置だと思います。議員辞職すべきとの声もあるようで、それが正しい身の振り方でしょう。

これで民主党の「最右派」ともいうべき人がいなくなったわけですが、これで左翼バネが働くようなら民主党もこれまでですね。

投稿: フロレスタン | 2005年11月29日 (火曜日) 18時35分

「左翼の宣伝文句」とやらは残念ながら事実を突いていますよ。都合の悪いことに目を瞑ってはいけない。
しかし、同時に西村右翼議員の言説が違法行為に立脚したものであったこともまた事実です。「憂国の士」の正体はインチキ弁護士だったのです。それが現実です。
あなたのような右に偏った人(愛を込めてそう言います)は大上段に構えすぎるのが悪い癖だと思います。「左翼の宣伝文句」と同じではいけない、とは・・・
まあ気持ちはわかります。悔しいでしょうね。今まであなたがたのヒーローだった国粋主義者が失脚したのですから。
しかし、繰り返しますが、これは現実です。
彼はヒーローではなく犯罪者だったのです。
それを崇め奉って来たあなた方も今こそ世間から浮いているのを自覚して態度を改めるべきでは?
ウヨクごっこは今時流行らない。終わりにしましょう。

投稿: cut | 2005年11月29日 (火曜日) 18時42分

>>cutさん

どうしてレッテル貼りしかできないのでしょうね。やはり真性左翼でしょうかね、あなたは。

私にとって別に西村議員はヒーローでも何でもない。確かに彼の保守的、愛国的言動や行動には見るべきものもあると思いますが(ここがあなたと違うところ)、行き過ぎもあると思います。

悔しい?なにが?西村議員の逮捕ですか。別に全然。
弁護士が弁護士法に違反して逮捕されたのだから当然です。

左翼の宣伝文句はイカン(遺憾ではない)ですよ。ダブルスタンダードですからね。おっしゃるように自分の都合で基準が変わりますから。

まあ私ごときに右翼のレッテルを貼って、溜飲がさがるなり、嬉しいのなら、いくらでもどうぞ(笑)。私が右翼なら、世の中の保守派、常識人は皆右翼ですよ。それだけ左翼が世の中から浮いている証拠です。左翼ごっここそとっくの昔に廃れた火遊びだ。

投稿: フロレスタン | 2005年11月29日 (火曜日) 18時55分

 お久しぶりです。Route53より引越ししたので、ご連絡ついでに伺いました。

 西村氏は個人的に興味があったので逮捕というのは残念でしたね。世間の批判はさて置き、また西村節が聞ける日がくるのを待ち望んでいます。

 では、また。

投稿: 無名 | 2005年11月30日 (水曜日) 20時34分

>>無名さん

ご連絡ありがとうございます(^_^)。
引っ越し先でもまたよろしくお願いしますね。

投稿: フロレスタン | 2005年11月30日 (水曜日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7360671

この記事へのトラックバック一覧です: 残念だが法律違反では仕方がない:

« だから何だと言うのだ? | トップページ | スタジアム経営でもお手本に »