« 日本語の知識の欠けていた「世界のクロサワ」 | トップページ | 寄生虫国家の食材に寄生虫の卵(笑) »

2005年11月 4日 (金曜日)

野球は台湾シリーズも4連勝かよ

台湾プロ野球の台湾一を決める「台湾シリーズ」は興農というチームが4連勝したそうな。
で、このチームもアジア一を決めるKONAMI CUPに出場とのこと。

サッカーの東アジア選手権は日本、テーハンミングッ、北チョソンとシナというしょうもない組み合わせであるのに対して、野球の方は台湾が入っている分まともな組み合わせに見える。もちろん半分は極東莫迦国家なんだが(^_^;)。オーストラリアが来年のアジア連盟入りを機会に、日韓との3ヶ国での定期戦を要望しているようだが東アジア選手権なんてやめちまって、こっちの方がよさそうだな。ついでにイーラーンも入れればいうことなし。まあアジア予選も東西に分かれる可能性があるらしいが。

|

« 日本語の知識の欠けていた「世界のクロサワ」 | トップページ | 寄生虫国家の食材に寄生虫の卵(笑) »

コメント

こんばんわ。
>半分は極東莫迦国家なんだが(^_^;)。
サイコーです。by阿部慎之介
いいですねぇ~この使い方。
早速、メモメモ…
おそらく、イランは、韓国除けた3国でやろうという事を言い出しそうな国際情勢。
やはり、どこでも嫌われるようで…
韓国産キムチにはご用心を…(笑)

投稿: super_x | 2005年11月 4日 (金曜日) 05時03分

 そんなsuper_xさんには「アルかニダ」という呼び方をご進呈。

投稿: 五月原清隆 | 2005年11月 7日 (月曜日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/6884476

この記事へのトラックバック一覧です: 野球は台湾シリーズも4連勝かよ:

« 日本語の知識の欠けていた「世界のクロサワ」 | トップページ | 寄生虫国家の食材に寄生虫の卵(笑) »