« 大詰め直前のMLB | トップページ | 久々にテレビが楽しみな夜 »

2005年10月12日 (水曜日)

身長の高い女性が好きな奴

時々見に行く独身OLさんのブログで、女性の身長のことがちょいとばかり話題になってて、小生もコメントしたわけだが、その話題を引き取ってみることにする。

ちなみにこんなサイトがあって、主要な国別・男女別の平均身長が掲載されている。日本人のデータは2002年の17歳が対象で、男性170.7cm、女性157.9cmだそうだ。それにしても、ドイツ、オランダ、デンマークなどゲルマンの女はでかいな(^_^;)。

小生の身内には、あまり背の高い女性がいない。多分妻の163cmが一番高いはず。小中学校の時の同級生にもそんなに高い子はいないし、高校は野郎だけの学校だし(^_^;)、大学もほとんど女性がいないところだった。

で、時々暴露しちゃってますが、実は背の高い「イベントコンパニオン萌え〜」でして(正確に言うと一昨年くらいまでの過去形だが)、1984年のオーディオフェアっつうのに晴海(当時、ビッグサイトも幕張もなく、晴海が展示会場だった)に行った時からコンパニオンの姉ちゃんにはまりますた(w

上記のような境遇で、背の高い女性が新鮮だったんでしょうな。そう言いつつ、ガキの頃、女子バレーの選手にうつつを抜かした時期もあって、宍倉邦枝、前田悦智子なんて選手がお気に入りだった。いつの時代だよ(^_^;)。実は当時からデカ女フェチの素地があったかもしれないな(笑)。

といっても、メグカナみたいに180cm代の後半というのは勘弁してくれ。バスケットの一乗アキって選手も美人で好みだったけど(もうとっくに結婚している)、彼女も180cmとでかい。1994年の広島のアジア大会で聖火リレーの最終ランナーだった。自分が171cmだから、さすが許容の上限は175cmくらいだ。167〜172cmくらいがいいねえ。同じくらいの目の高さから同じように世の中を見ている、という「同士」でもある。電車で隣に立っていたりすると、こっちも背筋が伸びるという効果もあるんだよねえ。

イベコンの姉ちゃんの何人かメル友になった子もいるけど、最近はとんとご無沙汰である。それよりここ数年、背だけは高いが不細工で自意識過剰なのが増えてきて(これは私の主観だけでなく、某知り合いの姉御もそう言っていた。仕事でドタキャンや遅刻を平気でするのに、誤りもせず、化粧や服装だけは念入りなのだそうだ。たばこ臭いのも多いしな。嗚呼)、それで展示会から足が遠のいた。展示会そのものもIT関連中心にショボクなっているしね。パチンコ屋さんあたりにもけっこう出没するらしいが、私ゃパチンコやらないし。

背の高い女性の中には、それを嫌って猫背気味だったりするのも見かけるけれど、最近の若い女性の多くはあまり気にしていないようだ。堂々と電車に乗ってくる。ドアくぐる時頭ぶつけないようにしてくれな(^_^;)。

世の中にはけっこう高身長の女性が好きな男性もいるはずである。
比較的有名どころでは、元Jリーガーの水内猛(170cm)と女子アナの小倉弘子(174cm)のような「蚤のカップル」も存在する。

(追記)
お友達の1人だった大石ちぐさという女性がすっかり見かけないと思っていたら、3年くらい病気で故郷に帰って療養していたようだ。元気になったようで何よりである。

|

« 大詰め直前のMLB | トップページ | 久々にテレビが楽しみな夜 »

コメント

なんか投稿しまくりですいませんw
僕は基本的には小さい女の方が萌えますが、
最近は石川亜沙美ニ萌えてます。
でも178cmですって。でか!
そんなにでかくちゃ抱けない(泣)

投稿: いぬ | 2005年10月12日 (水曜日) 04時32分

連続投稿ですいません。
イキナリですが告知です。
サブブログを作ってみました。
http://d.hatena.ne.jp/inuaruku2005/
暇があったら覗いてみてください。
ちなみに、メインサイトのほうからも
リンク貼ってあります。

よろしくお願いします。

投稿: いぬ | 2005年10月12日 (水曜日) 09時07分

 昭和50年代初期、アイドル158cm説があって、「明星」の付録などによるとピンクレディーやら何やら皆が158cmでした。当時中坊の私は早くそれを追い越したいと日々思っていました。まあ当然それは難なくクリアー。
 で、高校に入って一目惚れした同級生がバレーボール部で178cm。さすがにこれは追い越そうとしてもアンクリアー、176で止まりました。
 背の高い女性、好きです。因みに家内は167cm。

投稿: Joe | 2005年10月12日 (水曜日) 18時10分

だからといって、私は小柄な女性が決して嫌いなわけではない(^_^;)。節操がないといわれればそれまでだけれど、ハハハ。

それにしても、一人期待しているお客さんの姿が見えませんねえ。。。。

投稿: フロレスタン | 2005年10月12日 (水曜日) 18時43分

大きなノッポの古マリコ~♪(^^;。

170近い身長だと、微妙に洋服選びが大変らしいですね。
うちのマリコさんは、子供産んでから強そうな身体になりましたので(笑)。

投稿: JosephYoiko | 2005年10月12日 (水曜日) 19時45分

日本にいる頃、170cmのわたしに「でかい女~」と言わなかったのは、元夫くらいのものでした。
以後、アメリカ、ドイツ、イギリス、ベルギーと渡り歩いて、やっぱり「大きいね~」と、言われています。(自分で言うのもへんですが、太くはありません、細身です)
その理由が最近判明しました。態度が大きいと、体も大きく見えるんですって・・・なによ、それ!!。

投稿: 圭 | 2005年10月12日 (水曜日) 23時16分

僕もフロレスタンさんと同じぐらいの身長ですが、自分よりでかい人が好きですね。
高校の時はバレー部やバスケット部の娘と付き合ってましたけど周りから馬鹿にされてました・・・・・自分の方が小さいから。それでもデカ女諦められないもんですから困ったもんです。
最近ではNEC辞めてモデルになった河村~ってのもいますね。

投稿: ガウショ | 2005年10月13日 (木曜日) 01時02分

>>Yoikoさん
恐らく身長155〜160cmくらいにピークが来るように生産しているでしょうから、おっしゃるように洋服選びは大変でしょうね。

もう1人産んだら、もっと強そうな身体になりますかね(^_^;)。

>>圭さん
私は自分がそれほど大きくはないけれど、女性で170cmだと「でかい」とは感じませんね。175cmくらいあるとさすがに「でけえ」と思いますが。

態度が大きいと云々は、どなたの台詞でしょ?心理的な威圧感があるのかなあ....

顔の形なんかも影響していると思いますが、まさか「でかい顔」ではありませんよね(^_^;)。態度じゃなくて(失礼)物理的な大きさのことですが(^_^;)。顎が細いかどうかだけでも随分感じが違うと思いますよ。いずれにしても、実物の圭さんにお会いできる日が楽しみです(変な意味じゃありませんよ〜)。

投稿: フロレスタン | 2005年10月13日 (木曜日) 01時04分

やはり、類は友を呼ぶ、なのかにゃ(笑)。
デカ女フェチが意外と多いわい。

投稿: フロレスタン | 2005年10月13日 (木曜日) 01時05分

フロレスタンさん
わたしの顔は、日本人にしたら小さいと言われますが、ヨーロッパの人たちと撮った写真なんか見ると「でかい顔やな~」と、感じますよ。
ものの言い方(本人は気をつけているのですが)なんかで、相手に与える印象からそんな風に言われるのかな?
いたって、やさしい性格なんですがね・・・・って、自分で言うのがいけない・・・・。
いずれにしましても、一度お会いしたいですね(変な意味じゃありませんよ~)。

投稿: 圭 | 2005年10月13日 (木曜日) 01時26分

>>圭さん

今のところ、いくつかのブログでのコメントのやりとりだけしか判断材料はありませんが、圭さんはきっと物言いはストレートでずけずけ(失礼)なのかもしれないけれど(^_^;)、心の中ではちゃんと相手のことを思っているのでしょうね。息子さんに対する姿勢(鬼母?)にそれが顕著に出ているように感じます。息子さんはきっとお母さんのことをきちんと理解していると思いますよ(^_^)。

ヨーロッパの連中って図体の割に顔小さいのがけっこういませんか(笑)。顔でかいのはモンゴロイドの特徴かなあ(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2005年10月13日 (木曜日) 09時44分

フロレスタンさん
ありがとうございます・・・・・が、・・・・・。
我が息子はこの鬼母の息子を思う気持ちを理解しているでしょうか・・・・?どの生徒も恐れおののく幾人かの教師を息子は「ケッ、うちのママと比べたら、どれもちょろいもんよ」などと言います。これはいけません、ぜんぜんわかっていません。ママは、ただ単に「怖い、恐ろしい」の比較最上級でしかないようですよ。
図体の割に顔でかいっていうのも、けっこうこっけいですよ。しかし、生まれたばかりの息子に着せるヨーロッパ製のシャツ、身長にあわせて買うと頭が入らないってのがけっこうあって、これは笑いました。

投稿: 圭 | 2005年10月14日 (金曜日) 03時34分

圭さん

まあ学校の先生よりもお母さんがチョロかったら子育てになりませんから。幼児の頃に愛情たくさん注いでいれば、大丈夫だと思いますよ。

シャツの話は、いかにもありそうで笑えます(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2005年10月15日 (土曜日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/6359792

この記事へのトラックバック一覧です: 身長の高い女性が好きな奴:

» ゆかりん [探検♪]
はじめまして、見させてもらいました★ [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水曜日) 02時30分

» 寝る子は育つ。 [野口実穂~be sweet on ribbon~]
今日は通販のカタログがきてたので、それを読んでましたー。=*^-^*= 歌や演技の練習したいのですが、かなり前から扁桃腺が腫れてるので、 安静にしてようと思いますー。(昨日無理したのもあるし(汗)) あとはやたらと眠いですー、そうそう、最近たくさん寝...... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日曜日) 22時16分

« 大詰め直前のMLB | トップページ | 久々にテレビが楽しみな夜 »