« 何故かカタカナ表記のおかしいドイツ人音楽家 | トップページ | 名残を惜しみながら文化の破壊に憤る »

2005年10月 2日 (日曜日)

うぉぉぉーっ!

な、なんと「グルメバトン」なるものが回ってきてしまった。
「★☆★ a 女性科学者のスペース ★☆★」→「Begin it Now」→当ブログと、T大工学部の悪の連鎖である(笑)。

おいらの食生活の節操のなさがばれてしまうではないか(^_^;)。

Q1 次の料理にはどんな調味料をかけますか?
目玉焼き → その時の気分で塩・胡椒、ケチャップ、または醤油
納豆 → 付属のタレ
冷奴 → ポン酢または辛子醤油 
餃子 → 酢醤油プラス辛油
カレーライス → 辛みスパイスの類があればかける。
ナポリタン → そのまんま。タバスコはあの酸味が嫌い。
ピザ → そのまんま。タバスコは嫌い。
生キャベツ → マヨネーズまたは各種ドレッシング
サラダ → マヨネーズまたは各種ドレッシング
牡蠣フライ → ウスターソース
コロッケ → そのまんま
てんぷら → その時の気分で天つゆプラスおろし大根、または塩
とんかつ → 中濃ソースと練り辛子、あればすりごまも(ただしみそカツは別)         ご飯(おかずなしの時)→ 味付け海苔かふりかけ

Q2.周囲に意外だと驚かれる組み合わせはありますか?

納豆に大根おろしかな?
 
Q3.それが一般的と知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

そんなものいくらでも(笑)。
例えば納豆に刻みネギや焼き鳥のネギ間。基本的にネギ(蕎麦の薬味程度を除いて)とミョウガがダメなので、この組み合わせのものは不可。

次のグルメバトンは、とりあえず様子見で引き取り手を募集します(^_^)。 「悪の連鎖」を断ち切って下さいませ(笑)。

追加のQ4:(オリジナルにはない質問。スーバーTSさんによる追加)
好きなおやつは?
せんべいとアーモンドチョコレート(^_^)。
あといつも食う訳じゃないけど郷土の宣伝と言うことで「上州名物焼きまんじゅう」(笑)。

|

« 何故かカタカナ表記のおかしいドイツ人音楽家 | トップページ | 名残を惜しみながら文化の破壊に憤る »

コメント

どうも僕の周りにはネギ嫌いさんが集まってくるようだ(笑)。この間連れて来ていたお姉ちゃんもネギや薬味系が苦手な方で、飯食いに行く時に困ります。

投稿: JosephYoiko | 2005年10月 2日 (日曜日) 16時58分

こんばんわ。
葱は体にいいですよ~
って、苦手なものは無利っスよね。(笑)
朝日の社説をおちょくることをはじめましたので、TBしときます。
でわ

投稿: super_x | 2005年10月 3日 (月曜日) 22時53分

>>super_xさん

蕎麦の薬味の刻みネギ程度でしたら大丈夫です(^_^)。
アカヒの社説は突っ込みどころ満載ですよね。ネギより身体にいいかも(笑)。

投稿: フロレスタン | 2005年10月 3日 (月曜日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/6214205

この記事へのトラックバック一覧です: うぉぉぉーっ!:

» 「バリ島テロ 連鎖を断ち切る道を」弄って見ました… [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 実は、いま思いついたのだが… 新しいカテゴリーを増やそうと思う。 どんなカテゴリーにするかといえば… 10/1にエントリーした記事がヒントになっているのだが… 朝日の社説を弄ってみようという事なんです。 あくまでも、妄想的考察の範囲ですから、ノークレームって事で、お願いしまっス。 では、第1回という事で… 今朝の朝日の第1社説をば… バリ島テロ 連鎖を断ち切る道を 勝手に電脳補完庫に、補�... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月曜日) 22時54分

« 何故かカタカナ表記のおかしいドイツ人音楽家 | トップページ | 名残を惜しみながら文化の破壊に憤る »