« 久々にテレビが楽しみな夜 | トップページ | 真紀子と聖子は政治家不向きの名前だな »

2005年10月15日 (土曜日)

うわあ(^_^;)

12日の国際Aマッチデーの結果の数々に脱力した、という長文の記事を書いていたら、保存直前で操作ミスをして、文章がパアになってしまった。これぞまさに大脱力。もう一度書く気が起きない。当たり前か。

要旨だけ再現しておこう。
ウクライナ戦のレフェリーと天気とシェフチェンコ不在に脱力。
アレックスのパスの精度の悪さにも脱力。レフェリーが糞とはいえ、ミスを繰り返す中田浩二にも脱力。箕輪はくじけずに頑張れ。駒野もよかった。アテネオリンピックの時より数段進歩している。

アジア5位決定戦は、日本人主審のミスから結局どんでん返しでバフラインがプレーオフ進出、という結果にも脱力。相手はトリニダード・トバゴ。

南米5位がウルグアイで、前回と同じオーストラリアとのプレーオフというマンネリにも脱力。

スウェーデンの本戦出場がこの日の唯一の万歳だな(^_^)。3位になった94年アメリカ大会の再現を期待してまっせ。アイルランド、ベルギー、デンマークの敗退にも脱力。

ヨーロッパのプレーオフはスペイン−スロバキア、チェコ−ノルウェー、スイス−トルコ。
スロバキア、ノルウェー、スイスと来たら面白いな。

|

« 久々にテレビが楽しみな夜 | トップページ | 真紀子と聖子は政治家不向きの名前だな »

コメント

まああのレフェリーともども、
三都主アレサンドロさんには
頭を丸めて反省していただきたいと思う次第です。

>チェコ−ノルウェー

僕はチェコで来てくれないかな?と思ってしまいます。
東欧諸国のサッカーには、なぜか魅力を感じるので。

コスタリカはともかくとして、
トリニダード・トバゴなんかが(失礼)W杯出場、
なんてことになったら、ちょっと納得できないです。

北中米・カリブはマイナス1
ヨーロッパはプラス1
で、出場枠変更すべきだと思うんですが、どうですかね?

投稿: いぬ | 2005年10月15日 (土曜日) 08時02分

>>いぬさん

おっしゃるとおりですね。

今回のアジア、北中米カリブ海のそれぞれ0.5の1枠は、前回はヨーロッパでしたから。といっても、正確にはアジアの0.5とヨーロッパの0.5で、アイルランドとイランのプレーオフでしたが。

ところで既にアレックスは頭丸めてますが(笑)。
彼も熱心だしいい奴なんですけどね。もう少しプレーの幅が広がればいいのですよ。直線的な突破しかできないのに、動きを相手に読まれてますからね。

投稿: フロレスタン | 2005年10月15日 (土曜日) 11時39分

>ところで既にアレックスは頭丸めてますが(笑)。

はい。もう何と言うか、
脳ミソ見えるくらい頭丸めてほしいな、と(笑)
もちろん期待しているからこそそう思ってしまうのです。
しかし、ウクライナ戦、蓑輪は頑張っていましたね。
歳が近いので、なんとなく応援してしまいたくなります。

投稿: いぬ | 2005年10月15日 (土曜日) 12時01分

アイルランドは残念でしたね。ロビーキーンも代表引退しましたし。彼の勇姿が代表で見れないのは悲しいです・・・
>南米5位がウルグアイで、前回と同じオーストラリアとのプレーオフというマンネリにも脱力
オーストラリアのプレーオフも今回で最期ですからいいじゃないですか。次からは強敵オーストラリアがアジア枠ですから・・・・・日本大丈夫か?
>スロバキア、ノルウェー、スイスと来たら面白いな。
僕はこの3チームが来たら・・・・・・脱力。
チェコはネドヴェドが復帰するかもしれないのでノルウェーは厳しいかもしれません。
ただチェコの長身FWが怪我でいないので高さではノルウェーが有利かと。
国名普通に戻したんですね、すいません無知な物で矢張りこちらの方が見やすいです。
あ、そうそうスェーデン戦スーパーゴール出たらしいのでフロレスタンさん必見ですよ。

日本対ウクライナ戦はスルーと言う事で。

投稿: ガウショ | 2005年10月15日 (土曜日) 17時40分

>>ガウショさん

実は紛失したもとの文章では、オーストラリアのマンネリもこれが最後って書いてました(^_^;)。

国名は、また脱力感がなくなったら(笑)、もとに戻すと思います。スヴァリエ戦、CATVの番組表をチェックします。

と書いていたら、夜のニュースで今日のJ1の結果をやってます。大分快勝。シャムスカ監督の評価がまた高まりそうです。浦和・柏の7−0って何だよ。ラモスの雷が落ちるだろうなあ。

投稿: フロレスタン | 2005年10月15日 (土曜日) 18時47分

17日月曜の20:10からNHKのBS1でスヴァリエ・イースラント(スウェーデン・アイスランド)戦やりますね。うーん、この時間仕事なんだが録画予約忘れないようにしないと(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2005年10月15日 (土曜日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/6402480

この記事へのトラックバック一覧です: うわあ(^_^;):

« 久々にテレビが楽しみな夜 | トップページ | 真紀子と聖子は政治家不向きの名前だな »