« 腹筋鍛えた女王様 | トップページ | 大化けするかもしれない似非科学 »

2005年9月15日 (木曜日)

これぞポピュリズム

少子化対策、ユニーク意見…小泉メルマガに1万6千件

で、紹介されている具体例というと

「出産した子供数に応じ、女性に支給する年金を優遇したらどうか」(60代女性)
もしかしてあなたたくさん産んでますか?
「老人ホームと託児所の一元化を政府が支援し、お年寄りに育児を手伝ってもらったら」(40代女性)
あなた、もしかして子育てに疲れて人任せにしようと思ってませんか?

これが「ユニークなアイディア」かよっ!

選択式のアンケート(複数回答)も実施したところ、回答があった約2万3000人のうち、約7割が子育て世帯への経済的支援の充実を求めた。
早い話、金くれってか?自分がよければいいとしか考えてない奴が如何に多いか、ということだな。

経済の安定(文系莫迦優位を崩せ)、そして個人の生活に職場が過度に干渉しない環境の醸成、高度情報社会での新しい地域コミュニティの形成、学校教育の充実(塾に行かなくてもいいような教育カリキュラムと教師の質の向上などによる公教育の再構築)、日本人としての誇りが持てる国づくり(自分の国に誇りが持てなくて、どうして子孫を残そうって気になるものか)、そして「種馬」である男性の尊厳の復活、これですよ。

|

« 腹筋鍛えた女王様 | トップページ | 大化けするかもしれない似非科学 »

コメント

憲法ネタに関する書き込みありがとうございます。「軍隊はダメ」という差別意識もの刷り込みも凄いですね。自衛隊の街である和光で、自衛隊への職業体験が皆無なのも異常、国際的な評価も私は少し疑っています。

塾のところ、本当に深刻です。お金の負担だけではなく、子供の人生の大切な時間が無駄になっています。

投稿: takeyan | 2005年9月15日 (木曜日) 22時24分

このアンケートの載っているメルマガ見ました。
他の意見もたくさんあって、中には同意できるものも
ちらほらあるにはあったんですけど・・・。

でも、なぜ日本が今これほど少子化してるのか、
はっきり言って、
団塊世代以上のおっさん(専業主婦の嫁に子育て任していた)には、
絶対わからんと思います。

欲しくても産めない体の女性も
めちゃ多いんです。
そのへんなんか、誰もつっこんでないですしね。

産んだら産んだで、
公立と私立の差が激しすぎて
塾で行かずにはおれない状況は、
お金もさることながら、
大切なものを失っていくように思います。

投稿: 蓮花 | 2005年9月16日 (金曜日) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5954936

この記事へのトラックバック一覧です: これぞポピュリズム:

« 腹筋鍛えた女王様 | トップページ | 大化けするかもしれない似非科学 »