« 畏れ多くも | トップページ | 本日の記録二題 »

2005年9月24日 (土曜日)

大事なところでチョンボの常習犯

いやー、ンガことアントラーズGKの曽ヶ端準。
しばしば大事なところが大チョンボが出てしまう。
アテネ五輪のオーバーエイジ枠で代表になりながら、直前の壮行試合でポロリ。まあ五輪はしかたない。監督がタコだったから。

しかし、今日のガンバとの試合はなあ。
せっかく前半ロスタイムに満男のFKでリードしたのに、後半早々ミスキックで大黒にボールを奪われごっつぁんゴール。随分前だがチャンピオンシップで当時アントラーズのGK佐藤洋平がゴンに似たようなのをやられたことがあったなあ。時は流れてこの2人は今はチームメイトだが、揃って出番が少なくなってしまった。

これでガンバが乗ってしまい、我慢していたのがロスタイムでリードされてしまう。
またも髭の選手交代失敗か、と思いきや、これまたまさかのロスタイムのゴールで何とか同点に。
シュートを打たずにアレックス・ミネイロにパス出した師匠の好プレイだったな。自分で打っていたらはずれていた可能性が高い(笑)。満男は腐っていたみたいだな。ロッカールームでンガと喧嘩してなきゃいいが。

それにしても、横のボールの動きに極端に弱かったな、今日の鹿は。
両サイドが攻撃的だったせいか、そのスペースを突かれると一気にゴール前まで持って行かれて、クロスをあげられる。これがガンバの攻撃力の一端だな。慣れないポジションの青木が右SBというのもいかん。青木はミドルシュートの精度も高める必要がある。このポジション、オフの補強ポイントの一つになるだろう。

話変わって、補助金返還騒ぎのザスパ草津が、こんどは競技場の使用料滞納だとか。
まあ人のことは言えない立場でもある私だが(^_^;)、とりあえずそれは置いておくとして、ザスパしっかりしないと成績だけでなく経営面からもリーグ当局からこっぴどくお叱りを受けそうだ。

|

« 畏れ多くも | トップページ | 本日の記録二題 »

コメント

ザスパ草津・・・・・・看板の数や入場者数も誤魔化してたみたいですね。
>経営面からもリーグ当局からこっぴどくお叱りを受けそうだ
下手すると一部下のカテゴリーに落とされるかも、フロレスタンさんが経営を立て直す時がきたのでは・・・・・・
さっきCMでやってたのですが、明日の深夜にフジにてなんと(CL)チェルスキー対リヴァプールの試合の放送ありますよ。サッカーファンの願い(苦情)が通じたんでしょうね。
それでは

投稿: ガウショ | 2005年9月28日 (水曜日) 04時22分

ザスパは前社長の不正があるようですね。

実は、一度その前社長と話をする機会がありました。
その時は、J2昇格に燃える爽やかな青年社長という印象だったのですがねえ。地元では、前から胡散臭いという評価もあったようです。一度会っただけで人物を評価するのは難しい。

群馬はプロサッカー不毛の地と言われているのですが(選手はたくさん輩出してますが、46都道府県でJのチームができても群馬にはできないだろう、という言われ方)、やはりその体質は変わってないのかなあ。

欧州CLはまた録画して見てみますか(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2005年9月28日 (水曜日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/6100273

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なところでチョンボの常習犯:

« 畏れ多くも | トップページ | 本日の記録二題 »