« 男って悲しい生き物だなあ | トップページ | 学者をどこまで信用したらいいか »

2005年9月 3日 (土曜日)

ブームなんて最初からねえよ

韓流バブル崩壊か…テレビ界もはや“反”流

ブームだと煽って、マスコミや広告代理店と一部のオバタリアンが内輪で莫迦騒ぎしていただけの実態のないつくられた「寒流、もとい韓流ブーム」。バブルもクソもあるかよ。寒流ならまだ美味い魚が捕れるからいいけどねえ。

でも韓国ドラマはもっと豊富にあるらしい。ただしそれを日本でまともに放映できるかと言ったらそうではない(「マンガ嫌韓流」でも読んでみて下さいな)。だからこんなに早く底が割れてしまうのだ。

韓流というより、彼らの文化の本質は恨流だ。だからいつまで経っても、過去を捏造して蒸し返す。心ある理性的な韓国人が、ちょっとでも日本寄りの発言をしただけで社会から抹殺されるのだから、日本人の心に響くようなドラマがいつまでもできる訳がないだろう。

|

« 男って悲しい生き物だなあ | トップページ | 学者をどこまで信用したらいいか »

コメント

こちらのテレビで、オバタリアンのヨン様追っかけ模様を放映していました。(空港だかホテルだかでけが人が出た時です。)奥さんは追っかけ、子供はアホで学校サボるじゃあお父さん何のために働いているのやら・・・・。わたしがお父さんなら蒸発しますね。だけどヨン様、あの安モンのホストみたいなのの、どこがそんなによかったのかな?わたしもオバタリアンですが全く理解できず。(番組見ないで言うのもなんですが・・・)

投稿: 圭 | 2005年9月 3日 (土曜日) 06時36分

私は、なれるもんならペ氏になってみたいなあ。
そしたら、毎晩のように下腹部(←くどい)をブイブイ・・・・・。

追っかけのオババたち、どうせならもっと聡明で綺麗な人が来てください。(無理だ)

投稿: Joe | 2005年9月 3日 (土曜日) 07時49分

ども。
以前コメントいただいた蓮花です。
やっぱりあれはただのブームなんですよ。一過性の。
実は私10年以上前から、ある韓国の歌手の一聴き惚れをきっかけに、
韓国語を習いに行くまでの韓国好きでした。
文化から、言語から、もちろん歴史からいろんなことを
むさぼるように情報収集したもんです。
今みたいにネットなんてこれほど発達してなかったし。
そんな私は、韓国好きだったにもかかわらず、
今の「ブーム」は「ケッ!」って感じですね。

隣国なのに(地理的には)、非常に遠い国だと
ずっとずっと思ってました。
現在、芸能に関することでは、近くはなりましたけど、
ブームに乗った人たちは、
韓国人の本音を聞いたら、うかつにソウルで
バカ騒ぎなんてできないと思うのですが。
ま、そんなこと気にするような人たちじゃないと思うので。

投稿: 蓮花 | 2005年9月 3日 (土曜日) 11時45分

>>圭さん

日本の恥ですね(笑)。

>>Joeさん

ペ・ヨンジュンがピザーラのCFに登場した時、私はびっくりしました。大丈夫か、ちゃんと発音できるのか、と。韓国語にはザ行の音がないから、ピジャーラになってしまうんですよね。聞いていると、どうも巧妙にごまかしているようです。それでも「ぺ」になりたいですか?(^_^;)

>>蓮花さん

どうも、いらっしゃいませ。
いや、おっしゃるように自分から好きになって、言葉も勉強してのめり込むのなら本物の韓国ファンですよ。そういう視点から見ると、現状に呆れるのは当然でしょう。
ブームを仕掛けた一部の連中がおいしい思いをしているだけでしょうし、NHKなんかヤバイ部分を「韓流ドラマ」で覆い隠してごまかしてますね。

投稿: フロレスタン | 2005年9月 3日 (土曜日) 17時27分

あっちがここまで「大嫌い」と連呼しているのですから、それを追いかけるのは一時の恋の花火なのでしょうね。
とりあえず、ノムヒョン氏が消えるまで、係わらないようにすればいいのかもしれない、そう感じました。

投稿: takeyan | 2005年9月 3日 (土曜日) 19時44分

>>寒流ならまだ美味い魚が捕れるからいいけどねえ。

わっはっはっはっはっは! ↑ ウケた おもろい!

投稿: worldwalker | 2005年9月 4日 (日曜日) 16時03分

>>worldwalkerさん

コメントどうも。笑っていただけましたか(^_^)。
でも、冗談じゃなく、韓国は日本の漁場も荒らしてますから、やはり外交で毅然と対処しないといけません。「竹島の日」だって、島根の漁業者の方たちの悲痛な叫びが背景にある訳ですから。

投稿: フロレスタン | 2005年9月 4日 (日曜日) 17時03分

また、おもろい記事書いてください(喜)

投稿: worldwalker | 2005年9月 4日 (日曜日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5759299

この記事へのトラックバック一覧です: ブームなんて最初からねえよ:

» 韓国だよぉ! [ikeday1な日々]
韓国が親日家たちのリストを公表して、実質的にリストに載った人たちの家族や遺族らの生存権を脅かしている。韓国では親日と言えば非国民なんだそうで、なんとも偏狭なナショナリストたちである。日本の統治時代には日本に協力していた朝鮮人たちだって決して朝鮮人を非支配民族のように扱っていた訳でもなく、当時は朝鮮を発展させようと、国民にひとランク上の生活をさせたがって頑張っていただろうに。。更には、こういう人たちが戦後、または朝鮮戦争やその後の韓国の発展に大いに貢献してきただろうに。。。全く持って、人に感謝するセン... [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土曜日) 21時48分

» ねぶたの起源を偽った韓国で「日韓交流のお祭り」開催 [諸葛川]
遂にねぶた祭が韓国へ 9月24、25日に何かが起きる?! 記事引用     -------------------------------------------------- http://mytown.asahi.com/aomori/news01.asp?kiji=8472 大型ねぶた 青森を出発 (asahi.com MY TOWN青森) 来月、韓国で初公演  青森ねぶたが26日朝、青森港でコンテナに積みこまれ、韓国に向けて出発した。9月24、25... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日曜日) 02時01分

» 『マンガ嫌韓流』 アマゾンで常に1位 [陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker]
「アマゾンドットコムの和書のコーナーで『マンガ嫌韓流』 が1ヶ月以上ずっと1位だよな」 「読みたくてもまだ手に入らない人も多いそうですよ」 「2位は『マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究』 」 「1位は韓国モノで2位は中国モノだな、一連の反日騒... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日曜日) 16時05分

» 台湾人の73%が韓国に悪い印象 [陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker]
(画像クリックにて拡大表示) ?http://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1 (↑ ニュースソースです。機械翻訳なので、ちょっと日本語が変なのはご容赦ください ↓) 【台湾の民衆の世界観のシリーズの調査の2】 一般... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日曜日) 16時05分

» マンガ嫌韓流 [Stewartia pseudo-camellia 沙羅双樹]
マンガ嫌韓流山野 車輪 晋遊舎 2005-07売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る by G-Tools 今更感があるかもしれませんが、あえてこの匁についてとりあげたいと思います。 世間では韓流ブームというマスゴミが無理やり作ったブームに踊らされている頭の弱い中高年女性が..... [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月曜日) 21時22分

« 男って悲しい生き物だなあ | トップページ | 学者をどこまで信用したらいいか »