« 誤解しているのはあんたの方だ | トップページ | 無知をさらけ出す新聞記者 »

2005年9月10日 (土曜日)

信じるものは救われる?

左のサイドバーにもあるブログ「★☆★ a 女性科学者のスペース ★☆★」のコメント中で、「信仰宗教は気をつけた方がいい」という誤変換がありました。これだと全ての宗教は危ないことになってしまう(^_^;)。

もちろんコメントされた方は「新興宗教は気をつけた方がいい」ということを言いたかった訳で、この方を貶めるつもりは全くありません。でも、コメントしたご本人の意図とは別に、誤変換というのは、しばしば笑いのネタを提供してくれます。かな漢字変換ソフトのATOKを開発・販売しているジャストシステムは、そういうのを集めたページをつくっていて(今、どうなんでしょ)笑えました。

そこで、「しんこう宗教」の様々な姿にコメントしてみることにしました。
(上記ブログの小生のコメントの再掲です)

侵攻宗教 おお、これこそ怖い。
進行宗教 北朝鮮軍ですか(笑)。
振興宗教 信者拡大に頑張ってますね。
親交宗教 ほのぼの
深厚宗教 競技が南海そう(昔のパ・リーグかよ)、じゃなくて教義が難解そう。
進講宗教 お節介せんといてえな(^_^;)。

|

« 誤解しているのはあんたの方だ | トップページ | 無知をさらけ出す新聞記者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5871437

この記事へのトラックバック一覧です: 信じるものは救われる?:

« 誤解しているのはあんたの方だ | トップページ | 無知をさらけ出す新聞記者 »