« 異常でない異常気象と異常な平年 | トップページ | また幼気な子供がアホな大人の犠牲だよ »

2005年9月11日 (日曜日)

また1人工作員が....

愛読している「さるさる日記 - 零細企業経営者の闘魂日記」の9月10日付のエントリーに、下記のような福岡ローカルの新聞記事が紹介されていた。いや、この方こまめにネタを発見し、痛烈な批判を浴びせている。おおいに刺激されている日記である。このブログでもネタにさせてもらっている記事も少なくない。その意味でも感謝である。

オムツなし“中国流育児”〜福岡市の平田さんがあす報告会

一瞬、オツムなし“中国流育児”と読んでしまった。え゛っ、それでいいって?(笑)

内容はあまりにも香ばしくて馬鹿馬鹿しくて論評に値せず。一言だけ。子育ても文化である。余所の国の猿真似ではだめだ。ましてやその真似る相手がこんな国では。

しかしこのオバサン、売名行為には成功したかもしれない。

|

« 異常でない異常気象と異常な平年 | トップページ | また幼気な子供がアホな大人の犠牲だよ »

コメント

またまたTBさせていただきました。
うちのブログにもさっそく書かせて頂いたんですが、
こういうおばさんには、ムカッとさせられることが多いです。
自分が働いているくせに、働く母親を無視した発言は、
今いったい何世紀やねんとつっこみたくなります。

中国に、日本と同じくらいの高性能な紙おむつが
あるのか、
今だそんな育て方をしているのは、どういうクラスの人で、
働いてアマさん雇って家事の一切合切、子育てまでも
まかせている北京あたりの母親は、
どうやねん!?

フロレスタンさんの記事タイトルには吹き出してしまいました(笑)。

投稿: 蓮花 | 2005年9月11日 (日曜日) 01時16分

>>蓮花さん

ははは(^_^)。記事タイトル、笑っていただけましたか。

国情を無視して、一方的な外国崇拝。困ったものです。マスゴミもこういうのをチヤホヤするのではなく、きちんと批判すべきだと思いますね。そもそも彼国は「一人っ子政策」でしょうに。おまけにそれに違反した二人目以降が、どうも日本に悪さしにやってくるようですし(これは確たる証拠を自分でつかんでいる訳ではないので、断定するのはやめときますが)。

投稿: フロレスタン | 2005年9月11日 (日曜日) 01時33分

あはは~わたしは子供育てるのに外国の(ベルギー)猿真似しました。
1・・・母乳だとお父さんに手伝ってもらえない。(ふつうお父さんは、母乳出しません。)
2・・・トイレットトレーニングは親子ともどもストレスがたまりやすい。4歳になっても5歳になっても紙オムツしている子なんていない。
以上この国の大半の小児科医の意見をとりいれました。
(おかげで2歳半までしっかり紙おむつ、環境をおおいに破壊したかも。)わたしこのオバサンにどやされるかも~。
ほんと、フロレスタンさんのタイトルはいつもたのしいです。新聞記者におなりになれば?

投稿: 圭 | 2005年9月11日 (日曜日) 02時19分

>>圭さん

ベルギーに居るんだから、ベルギー流でいいんですよ。

新聞記者ですか?莫迦や893になりたくはないので、拒否します(笑)。

投稿: フロレスタン | 2005年9月11日 (日曜日) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5879663

この記事へのトラックバック一覧です: また1人工作員が....:

» 働く母親を激怒させるね [働く母の煩悩日記]
中国で今でも赤ちゃんにオムツなしで育てる風習があるのは 聞いたことあるけどさ。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news002.htm 赤ちゃんの尿意や便意を母親が敏感に察知するから、漏らさんですと? 「母子の緊密なきずなづくりに役立つ中国の子育て法」ですと? じゃあ何?赤ちゃん預けて働いている母親は、どうなのよ?? 今や保育園が幼稚園の数を抜いた日本で、 こんなに働く(働かざる得ない)母親が増えた日本で、 そんなことを声を大にして言うか。... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日曜日) 01時00分

» さるさる日記 [PukiWiki/TrackBack 0.1]
現在見てる人:2人 今日:1人 昨日:8人 全:11795人 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー スレッドタイトル検索結果 さるさる [1 件] スレッドタイトル検索結果 執筆 [9 件] 2chスレッドタイトル検索結果 blog [19 件] 2chスレッドタイトル検索結果 さる [32 件] ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月13日 (火曜日) 08時51分

« 異常でない異常気象と異常な平年 | トップページ | また幼気な子供がアホな大人の犠牲だよ »