« さすがマス五味 | トップページ | 男って悲しい生き物だなあ »

2005年9月 3日 (土曜日)

下腹部ねえ

ユニクロが去年販売した男児用の水着約5万着を回収するそうだ。

このユニクロが発したお知らせを見れば、どこに欠陥があるのか一目瞭然だ。メーカーとしては当然のことだろう。この水着はいて、お○ンチン怪我しちゃった男の子は気の毒だったねえ。まあめげずに「強く立派」に育って欲しい(^_^;)。

こういう時に新聞は必ず隠語を使うんだな。おチ○チンの場合は下腹部さ。おチン○ンと下腹部は違うんだけどねえ。佐世保で男の子が、ガキにおチンチ○切られて駐車場から突き落とされて殺された事件でも、下腹部を切られた、というような表現だった。

今回もこれ。真実を伝えるのがマスゴミの役割ではなかったのかねえ。本当の下腹部とはどう区別するんですか?こんな言い方で、お行儀よくしているつもりなんだろうか。どうせろくでもねえ社内の執筆ハンドブックあたりに則って思考停止状態で書いているに違いない。

|

« さすがマス五味 | トップページ | 男って悲しい生き物だなあ »

コメント

最近、下腹部にやや元気がない。(寂)

ラジオの通販では、マカだのオットセイだの扱い「50代の男性が一週間で違いが実感」なんてやっているが、「下腹部に効きますよォ」なんて言ったら結構Hっぽくて良いかも。

投稿: Joe | 2005年9月 3日 (土曜日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5758518

この記事へのトラックバック一覧です: 下腹部ねえ:

« さすがマス五味 | トップページ | 男って悲しい生き物だなあ »