« これもまたM$の仕業 | トップページ | 日航機御巣鷹山墜落事故の日に »

2005年8月11日 (木曜日)

他人事じゃない

いつもは見ないのだが(みのもんた、あまり好きじゃないので)、今日から休んでいて、たまたまクイズ・ミリオネア見ている。回答者の水道工事会社社長43歳。公共事業削減の煽りで売り上げが1/3に減少。社員を減らしてもなお8000万円の借金があって、今月18日までに500万返済しないと、事務所が競売にかけられるという。今、その500万をかけた問題だが、本人がカンで、といっている回答が正解だ。だが番組はまだ正解告げてなくて、今CF。歓喜の瞬間がもうすぐだな。おめでとう。

だが他人事じゃない。そこまで悲惨じゃないけど、オレも仕事ないよ。佐藤錦がさくらんぼであること知らなくても500万円手にできちゃうんだあ(^_^;)。

お、やた。みのが今「せいかいっ」と叫んだ。

でも、みのも言ってたけど、応援に来ていた奥さん、いい服装しすぎ。涙ぐむ前に、もっと質素な服装にすべきだな。

|

« これもまたM$の仕業 | トップページ | 日航機御巣鷹山墜落事故の日に »

コメント

ああ、服贅沢と口贅沢は直りませんねえ。

僕が中田商店で軍パン買って来たり、アメ横でTシャツ買ってきたりすると、未だにお袋が怒る(^^;。

投稿: JosephYoiko | 2005年8月11日 (木曜日) 22時42分

結局、資材の仕入れにその500万回して(取引停止→営業続行不能を避けるため)、事務所は競売にまわしたというとこまで番組でフォローしてました。

口贅沢か。たしかに一度美味いものを食べるとね。
乗り物なんかもグレードダウンがしにくいでしょうね。

投稿: フロレスタン | 2005年8月12日 (金曜日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5413548

この記事へのトラックバック一覧です: 他人事じゃない:

« これもまたM$の仕業 | トップページ | 日航機御巣鷹山墜落事故の日に »