« ゴネ得を許すな、子供の教育に有害だ | トップページ | 右翼左翼ぢゃなくて »

2005年8月 3日 (水曜日)

中途半端に引き分けるなら負けた方がよかった

糞東アジア選手権。
日本代表が低レベルなら、大会も審判も糞だ。今日の主審はひどかったな。

それにしても、そんなのに負けてたんじゃしょうがねえ。
かさにかかって攻めても、フィニッシュ決められないんじゃ、いくら糞大会でも勝てないよな。

確かに得点したシーンはよかったよ。阿部のフリーキックとつめた茂庭の1点目。
左足をきれいに振り抜いた田中達也の2点目。
しかし、5点くらい入っていてもおかしくない試合展開だった。

つまりは決定力不足という課題が相変わらず解消されてない。クロスの精度もよくない。
ただ、どうもそれだけじゃない。攻撃のリズムに緩急つけられてない。マイボールになった瞬間から全員の意識がゴールに向かってない。だから玉田と大黒入れても、ほとんど機能しなかった。

一人で局面を打開することと、強引に突破することが区別できてないのもいるよな。

勝たなきゃいけない試合の後半ロスタイムで、ぐだぐたと横パス、バックパス見せるな。

|

« ゴネ得を許すな、子供の教育に有害だ | トップページ | 右翼左翼ぢゃなくて »

コメント

こんばんは。

 スタメン総入替というネット記事を見て、面白いことするなぁと思いました。まぁ、結果はご批判の通りですがね。

 仕事で試合はほとんど見てないですが、田中達也のゴールは良いアピールになった気がします。勝ちたいのか疑いたくなるようなバックラインでのパス回しは、確かにチャンネルを替えたくなるほどイライラです。

 1敗1分なのに、まだ優勝の可能性が残っているというのもどういう大会なんだ?と思ってしまいますが、韓国戦は観れたら応援したいです。

投稿: | 2005年8月 3日 (水曜日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5298894

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端に引き分けるなら負けた方がよかった:

» 東アジア選手権 中国戦 [「1回625円です」]
 「優勝する為には勝利が必要です!」  アナウンサーがゲームの最初から何回も叫んでいた… 「ドーでもエエやん…そんな事…」 私は、冷めた目で試合を眺めていた。 昨日、この記事を読んでから「今日の試合は親善試合なんだなぁ…」とか思っていたので、「優勝する…事」より日本代表の控え選手達に経験を積ませる事を優先したのだな…と思ったからだ。 今日の試合で初選出の選手が出場できたのは良い事だと思うし、控え選�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 3日 (水曜日) 23時48分

» 日本VS中国 [のぶたと南の島生活in福岡]
さて、仕事中ですが、観れるだけ試合を観るつもりです(笑)。どうやら本当に選手を総取っ替え下みたいですね。ジーコ自身の言い訳のために・・・ま〜今更何を言っても仕方がありませんが、今日の試合は個々の選手の能力を窺うしかないでしょうね。でも、それが本当の「日本代表」に直結する訳じゃありませんが・・・・ 前半10分経過しましたが、おとなしい立ち上がりになりましたね。なかなか、攻めあぐねて�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 4日 (木曜日) 00時24分

« ゴネ得を許すな、子供の教育に有害だ | トップページ | 右翼左翼ぢゃなくて »