« まさかとは思うけど | トップページ | 詳しく状況を伝えてくれ »

2005年8月31日 (水曜日)

何でもかんでも携帯と一緒にすればいいってもんでもないだろうに

iPodと携帯電話を一体化へ=アップルなど3社合意−米紙

だそうで。音楽聞いている時に電話がかかってきたらどうするんじゃい。
まあ、たいていの奴は電話に出るんだろうがw

私は音楽聞くならその時間は音楽に没頭したい。iPodと携帯電話は別々がいい。
お財布も携帯電話と別でいいよ。頭固いと若い奴に言われようと、人生の後半を携帯電話に支配されるのだけはまっぴら御免だ。そもそも、電話自体が余り好きじゃないんだ、オレ。

|

« まさかとは思うけど | トップページ | 詳しく状況を伝えてくれ »

コメント

お財布携帯は僕もそう思いますね。あんなもん、携帯の中にカード一枚入っているだけじゃん。

ANAのマイレージカードEdy付の方がかさばらなくていい。携帯は持ち歩かない時もあるから。

投稿: JosephYoiko | 2005年8月31日 (水曜日) 01時12分

ブルッセルのような田舎にいると、お財布携帯なんて、全くついてゆけません。
小中学生で、携帯持っていない子は珍しくありません。
私は持っていますが、単なる歩く公衆電話。発信だけです。電話がかからず静かに暮らしています。

投稿: 圭 | 2005年8月31日 (水曜日) 02時31分

>>Yoikoさん

このネタ、2チャンネルのニュース速+で知ったのですが、書き込み見ると、案外いらないってのが多い。
TU-KAの例の機種もけっこう売れているみたいですしね。電子マネーはあってもいいけど、やはり携帯とは別の方が使いやすそうです。

>>圭さん

日本が異常なんでしょうね。iPodはアメリカ発の情報ですが。そちらの生活の方が人間のあるべき姿としては正常だと思います。ロンドンあたりだと、電車の中でも携帯かけまくっている姿も見かけたことありますけどね。

投稿: フロレスタン | 2005年8月31日 (水曜日) 08時22分

『TU-KAの例の機種もけっこう売れているみたいですしね。』
ああ、お婆ちゃん携帯ですね(^^;。

カメラを高性能化して分厚い二つ折りになるのは嫌いです(プライベートではVodafone使ってますが、この為3G携帯に替えていない)。

AUから出てたマーク・ニーソンデザインの板みたいなのが良かったけどなあ。あとは、Docomoから出てたPalmな人にはお馴染みのNM502iとか。

投稿: JosephYoiko | 2005年8月31日 (水曜日) 10時23分

フロレスタンさん、

あぁいう何でもかんでも携帯にまとめるってぇのは、そりゃあ便利なんかも知れませんが、1つのバスケットに入れる卵が多いと、すっ転んだときにあれこれも全部あぼ~んで、怖いと思うんですけどね。(水に落としたりしたらどうするんやろ?)

ワタシは何年間かauの古い防水携帯使てたんですが、年末にバイクから落っことして壊しちゃった(車に轢かれた・・・)んで、仕方なく使いもしないカメラ付き携帯です。しかも、今までずっとラインナップから消えてた防水仕様、夏に復活させるんでやんの・・・しかし、ガキやあるまいし、いくら何でも半年そこそこで携帯買い換えるなんて、もったいないお化けが出て来るので、しばらくはこのまんまです。(T_T)

投稿: 温泉カワセミ | 2005年8月31日 (水曜日) 12時20分

今日は近場の出張ですが、スケジュールの都合でホテルにいます。VDSLのモデムをフロントで無料貸し出ししているので、それで繋いでます。

>>Yoikoさん
板みたいのなのって、talbyですかね。
私はあれ、形状は好きなんですが、ボタンの並びのデザインがあまり好きでない。豚ホンの3Gは使えないようですね。

>>温泉カワセミさん

車に轢かれた携帯って....合掌
私も携帯のカメラは、本当に必要に迫られた時(写真とらなきゃいかんのにデジカメ持ってない)くらいしか使いません。銀塩の一眼レフ使っていた感覚からすると、あれはカメラではない。

防水加工もせめて、夏の胸ポケットの汗くらいではいかれないようにしてほしいですね。

投稿: フロレスタン | 2005年8月31日 (水曜日) 23時11分

 そのiPod、米国特許で撃沈されそうですね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20050831/220349/

投稿: 五月原清隆 | 2005年9月 1日 (木曜日) 02時03分

 私はかなり古い携帯電話を使っている。だから、折り畳めるタイプではないし、写真はもちろん撮れない。それでも使っているのは私が必要とする機能がそれで十分だからだ。(折り畳みタイプの開閉時の音、何とかならないのか。プロダクトデザインとして未熟すぎると思う.....のは私だけか?)
 でもバッテリーはさすがにヘタっている。交換するにもモノが無い。メーカー(ドコモもな)はバッテリーのことをもっと真剣に考えるべきだな。通信機器を世に出しているという社会性を考えろよ。薄っぺらなガキ相手にあこぎな商売してるんじゃあない!

 ラジオ付きの携帯電話も出るらしい。この分だと、前から洒落で言っていた「シェーバー付きケータイ」の出現ももうすぐのようだ。で、
警官:今運転中にケータイ使っていたな。
ドライバー:ひげ剃りですってば。
ってな事態が起きる。
(本気で作るのはやめてね)

投稿: Joe | 2005年9月 1日 (木曜日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5715191

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもかんでも携帯と一緒にすればいいってもんでもないだろうに:

» [ニュース]今度はケータイにAMラジオが [五月原清隆のブログハラスメント]
 もう、何でもかんでもケータイにしてしまえって話ですね。 ○AMラジオを内蔵した世界初の携帯電話,NTTドコモが発表 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050830/220273/  確かに、AMラジオってのは意外な盲点でしたが、果たして携帯電話でAMラジオを聞こうという向きがどれだけいるんでしょうかね。AMラジオの寿命は、携帯電話の寿命に比べると遥かに長く、地上波テレビのような電波の仕様変更もありません。携帯電話は、長くても2年や3年で大抵の人が... [続きを読む]

受信: 2005年9月 1日 (木曜日) 02時02分

« まさかとは思うけど | トップページ | 詳しく状況を伝えてくれ »