« ワろた | トップページ | 暑さで機械も人も壊れたかな »

2005年8月 7日 (日曜日)

東アジア選手権が糞なわけ

このブログでは、再三にわたり、サッカー東アジア選手権のことを糞だ、と批判しているが、その理由をつらつら考えてみた。ヨーロッパだと、ドイツ、ロシア、ポーランド、チェコあたりが大会やっている、ということなんですよねえ。まあ、これならある程度魅力的かもしれないが(笑)。でも、イングランド、フランス、イタリア、スペイン、オランダといったところが入ってなきゃ、やはり糞でしょう。

オーストラリアが来年からAFC加盟だし、パンパシフィック選手権の方が、地理的には大変だけど4年に一度ならいいんじゃないかな、と思った次第。アジアでも、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアあたりの強化に繋がるだろうし、メキシコや南米の中堅クラスあたりとやるのも日本のレベルアップに役立つと思う。

|

« ワろた | トップページ | 暑さで機械も人も壊れたかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5343256

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権が糞なわけ:

« ワろた | トップページ | 暑さで機械も人も壊れたかな »