« 女子の日本代表に興味が持てない | トップページ | 東アジア選手権が糞なわけ »

2005年8月 7日 (日曜日)

ワろた

ガキの頃から、女子アナの言い間違えに萌えるという「変態趣味」のある私ですが(^_^;)、このあいだのNHKラジオ(運転しながら聞いていた)の有江活子アナウンサーの言い間違えには、萌えるどころか腹の中で大笑いしました。

「ごんじゅうだい」

四十代と五十代が混じってしまってます。相棒の野口博康アナから思い切り突っ込まれてました。

|

« 女子の日本代表に興味が持てない | トップページ | 東アジア選手権が糞なわけ »

コメント

ははは。僕の地元佐賀県のお爺さんの言い方みたいです(^^;。

投稿: JosephYoiko | 2005年8月 7日 (日曜日) 12時06分

フロレスタンさん、

そぉ言えば今を去ること10年以上昔のこと、NHKの某女性アナウンサーが駆け出しで午後6時45分からの地方ニュースを担当してたときの話。

当時は地方ニュースと7時の全国ニュースの間に、テレマップとか言う3分の番宣番組があったのでした。が、件の女子アナさん、地方ニュースの最後のコメントで、「それでは時刻が7時・・・」とまで言って、あと3分も間があることに気付いて、一瞬固まった後に発した言葉に、笑てしまったことがあります。

曰く「・・・ちょっと前です。」

思わずTVに向かって「ヲイっ!!」と声出して突っ込んでしまいました(笑)

投稿: 温泉カワセミ | 2005年8月 7日 (日曜日) 20時50分

>>温泉カワセミさん

3分前が、「ちょっと前ですか」。待っていると長く感じますよね(笑)。

ところで、かなり前のこと。桜井洋子アナウンサーだったと記憶してますが(違っていたらすみません。桜井アナ、ファンです(^_^;))、何故か定時のニュースの前の2〜30秒くらい、カメラがずっと引いて、待機中の彼女を写していたことがあります。

そのリラックスした(と遠目に思われる)姿と、カメラが切り替わった瞬間に、凛としてニュースを読み始めたのには感動しました。

ところで、最近のNHKの若手女子アナの中に、鼻濁音の発音ができないのがいますね。私の出身地の上州弁は鼻濁音のない方言なのですが、そういうアナ達は同郷ではないはず。

投稿: フロレスタン | 2005年8月 7日 (日曜日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5343050

この記事へのトラックバック一覧です: ワろた:

« 女子の日本代表に興味が持てない | トップページ | 東アジア選手権が糞なわけ »