« 東アジア選手権が糞なわけ | トップページ | Ah! Monsieur "Mal"frere »

2005年8月 7日 (日曜日)

暑さで機械も人も壊れたかな

デジカメ(ニコンD70)がいかれてしまった。CFカードを認識せずLEDが点滅しっぱなしで、電源が入らない。液晶パネルも完全に死んでいる。ネットで検索してみたら、この機種の初期ロットに電源の不具合があって、全く同じ現象が起きた、という報告も見られた。「保証期間過ぎた直後にこの現象がよく起きるようです」って書き込みもあった。イタタ、保証期間過ぎている。

しかたないので、新宿Lタワーのニコンサービスステーションに持ち込む。
ネットでの検索結果のことを話したら、「こちらにはそういう報告は入っていません」という予定調和の回答。そうなんだ。トラブルの状態をネットで検索すると、たいてい同じトラブルの体験者に遭遇する。そして、メーカーのサービスの回答もほぼ判で押したように同じである。自己防衛のつもりかね。消費者の不信感増加させるだけだと思うがな。

お盆休みに入るので、修理完了は23日になるという。こちとら、プロ写真家じゃないから、とりあえず使う予定もないし、のんびり待つことにする。プロの写真家なら、仕事の道具だからカメラ複数持っているはずだしね。といいつつ、古いCanonのIXYがあったりする(笑)。

少し前に暑い日に使ったことがあるから、それで不具合が顕在化する引き金になったもしれないな。

ニコンのSSを引き上げて新宿西口にたどり着いたら、白のズボン・黄色のシャツといういでたちのおかしな連中が、小泉総理の靖国神社参拝に反対するアジ演説やっていた。中韓との関係がおかしくなったのは総理のせいで、「アジア諸国」と仲良くやるには靖国参拝の中止が必要だと叫んでいた。

しかも、ご丁寧なことに賛成か反対か、卓球ボールを箱に入れてくれ、というから、賛成の白いボールを思い切り賛成と書かれた箱に投げ込んでやった。こいつらなら反対票を投ずるサクラを動員することは可能だろうが、賛成者を動員するとは到底思えないから、(どうせ反対が多いという結果なのだろうが)せめてもの抵抗にと思った次第。新宿駅頭でやらないで、九段下駅でやってみな。こいつらは暑さで頭が壊れたのではなく、もともと壊れているのだろう。

もちろん、中韓との関係がおかしくなったのは、あいつらの反日教育・歴史捏造とこれに基づく言いがかりが原因だし、極東三莫迦以外のまともなアジアの国だったら、こんなことに難癖つけやしない。むしろ、自国のために亡くなった戦死者をきちんと政府が慰霊しないような国なら、信頼なくすって。なにしろ、「アジア諸国」の要人は来日すると靖国参拝しているのだからな。

と思ったら、また毎日新聞がこんな記事を配信しておるよ。

靖国参拝問題:4市民団体、知事に中止を要請 /東京
 戦没者の遺族らでつくる「平和遺族会全国連絡会」「日本キリスト教協議会靖国神社問題研究会」など四つの市民団体は5日、石原慎太郎知事に対し、毎年8月15日の終戦記念日に行っている靖国神社参拝を中止するよう要請した。
(以下略)

で、石原知事の反応は当然のごとくである。

これに対し、石原知事は定例会見で「ナンセンスだ。ほっといてくれ。行きたくないやつは行かなくていいんだよ」と述べた。
こんな記事自体がナンセンスだ。

|

« 東アジア選手権が糞なわけ | トップページ | Ah! Monsieur "Mal"frere »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5353413

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さで機械も人も壊れたかな:

» ■石原都知事への提言 [■あるある大辞郎 。o O 「ネット業界のこと、5分で知ってるつもり」連載中。]
http://app.blog.livedoor.jp/nhajikano/tb.cgi/50074440 http://blog.seesaa.jp/tb/7970099 http://wondertokyo.blog29.fc2.com/tb.php/3-e48a21b2 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/442d155e096a2418294f9b1dfb7bc555/17 http://fuchy.blog4.fc2.com/tb.php/1... [続きを読む]

受信: 2005年10月14日 (金曜日) 01時14分

« 東アジア選手権が糞なわけ | トップページ | Ah! Monsieur "Mal"frere »