« この裁判官は殺陣師か? | トップページ | グラッ »

2005年8月23日 (火曜日)

DQNドライバは逝ってよし

嗚呼、ついにタイトルが2ちゃん言葉になってしまった(笑)。

ふくすぃまぬるぽのエントリーで高速走行中と書いたが、23日夕方の関越道の花園IC前後は場所によっては視界が10mあるかないか、というくらいの土砂降りだった。怖かったよ。

こういう時になあ、追越車線を120km/hくらいで走り抜ける大型車、ライトつけずに(またはスモールライトだけつけて)走っている奴、死ねよ、ホントに。

それからタクシーに多いんだが、市街地で夜でもないのにフォグランプ点灯させるのもやめろ。法人タクシーなんかどういう指導しているんだよ、一体。フォグって何のことだか知っているんだろうな。知らなきゃ調べる。その癖、赤信号で停止する度に前照灯消灯してやがる。歩道で手が上がると後方確認もしねえで、いきなり停車しようとするのも多いしな。

|

« この裁判官は殺陣師か? | トップページ | グラッ »

コメント

急停車とかやられて追突しそうになってクラクションとかハイビームをやると、メンチ切ってくるのがいます。
そりゃうちのはポンコツだけど、明らかにあっちが悪いっつーの。

投稿: takeyan | 2005年8月24日 (水曜日) 02時26分

車線変更をするときに、既にハンドルを切り始めてから ウィンカーを点ける奴も、頭に来ますね。
前方に いきなり車が割り込んで来るようで、一瞬 ヒヤッとする。
運転免許を取るときに、「3秒前」から点けろと ちゃんと習っている筈なのだから、守れ!っていうんだ。
道路交通法施行令 第二十一条
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=2&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%c6&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S35SE270&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1

投稿: 素直だった研究者 | 2005年8月24日 (水曜日) 10時37分

ウィンカー点滅にしても前照灯点灯にしても、自分の存在を周囲に知らせる、というのが重要な役割ですね。

それをしない奴は、自分しか道路上に存在しないと思っているDQN。

投稿: フロレスタン | 2005年8月24日 (水曜日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/5606835

この記事へのトラックバック一覧です: DQNドライバは逝ってよし:

« この裁判官は殺陣師か? | トップページ | グラッ »