« おまえらの頭の中の構造改革が先だ | トップページ | 暑い(今夜の屋外はそれほどでもないけど) »

2005年6月30日 (木曜日)

市民団体って表現、いい加減にせえよ>毎日新聞 このプロ市民団体にも罵詈雑言ぶつけてやる

久々にぶち切れてやる!!!

まずは毎日新聞の報道から。

県教育委員で「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長の高橋史朗氏が、扶桑社の公民教科書の監修者だったことをめぐり、市民団体「教育と自治・埼玉ネットワーク」(片岡洋子代表世話人ら)は28日、上田清司知事と青山孝行教育委員長・稲葉喜徳県教育長あてに高橋氏の辞職などを求める請願と、約3000人分の署名を提出した。
この団体はもはや高橋氏及び扶桑社に対するストーカーと化していると言っても過言ではない。
それはともかく、この手の団体がどうして「市民」団体なのか。しかたないか、左翼マスゴミには、こういうのが市民だからな。

この団体、ブログを開設している。なんとライブドアだ。
http://blog.livedoor.jp/kyoiku_jichi_saitama/

6月21日のエントリーは、西尾幹二・八木秀次両氏による「新・国民の油断」(PHP研究所)の回収問題を取り上げている。「スクープ」はアカヒかよ〜。

回収の理由は、

「HIVや性教育に詳しい岩室紳也医師の写真が本人に無断で掲載されたほか、岩室氏にかかわる記述に誤解を招きかねない点があったこと」とのこと。

「書き方に問題があり、肖像権も侵害された。大変迷惑しており、抗議した」という岩室医師の談話も掲載されています。

この岩室さんという医師、検索してみたら、なんか風変わりな人のようだ。
http://homepage2.nifty.com/iwamuro/

小児包茎手術しないとか、おちんちんがどうとか、平気で載っけているし、トップページの招き猫の画像も何だかなあ。それに「Only One が招かれる環境づくりをしたいですね」ってのが、いかにもなあ、と思わせる。
思想的な背景知っている方いますか?個人的にはこういう人とあまり付き合いたくないなあ。書籍の回収問題のコメントからの類推だが、ちょっとしたことで難癖つけてきそうだ。

プロの編集者が関わっていたのなら、大びっくりのやってはいけないミスです。
というのは、まあそうなのかなあ。子細が不明なので、これも重箱の隅をつついたのかもしれないが、まあ「著者二人と編集者の油断」だったかも。

で、

毎日新聞が追いかけています。
「PHP研究所:刊行の「新・国民の油断」を回収」@MSN-Mainichi INTERACTIVE
うーむ、左翼プロ市民団体とアカヒ、排日によるストーカー連携か。

その一日前の20日のエントリーでは、カンパ要請、と。カンパという言葉が出てくる時点で、既に普通の市民団体じゃないだろ。社民党がカンパってやっているし(職員解雇して噛みつかれているくらいだ)、労組もそうだしねえ。

そのカンパ要請の場所が

来る7月10日午後に埼玉大学を会場として企画している市民レベルの国際シンポジウム「アジアに平和をもたらす歴史教育を考える—未来に生きる子どものために」のためのものです。
ですか。市民レベルねえ。

坂本共同代表が韓国を訪れ、韓中日シンポジウムに参加する他、所沢市と姉妹都市提携をしている京畿道安養市を表敬訪問
おおっ、韓中日の順番ですかあ。普通は日中韓だな。もしかして逆にしただけですか(笑)。
この訪韓計画が明確になった時に、県内でも市民レベルの交流を深めようということで、韓国からお客さまをお迎えして、国際シンポジウムを開催
韓国の日本に対する攻撃のすさまじさを考えたら、この感覚は尋常ではないな。
このシンポジウムの開催のためには、多大な費用がかかると予想されます。しかるに、当会の会計じたいもたいへん逼迫している状況があり、また、シンポジウムまであと20日しかなく、これでは到底私たちの力だけでは実行できないと、ブログその他で緊急カンパを呼びかけるのやむなきにいたりました。
だったら中止すればいいのに(笑)。
3月23日にノ・ムヒョン大統領が....一番目は、一部の国粋主義者たちの侵略的意図を決して容認してもいけませんが、かといって日本の国民全体に不信を持ち、敵対してはいけないということです。(中略)と述べられました。
演説の内容も嘘っぱちだし(海保の職員を拉致した韓国漁船に対する措置を見れば、日本国民全体に敵対しているとしか考えられない)、このお莫迦大統領に、「述べられました」と敬語ですか。
このような演説を受けて、日本国民である私たちができることは何なのか
何もすることはない。いちいち反日演説に日本人が反応することはないよ。こんなこと主張しているから、まともな「市民団体」ではなくて、左翼、工作員、反日、プロ市民となるのだ。

埼玉県教育委員会は、あたかも自分たちが市民の多数を代弁しているかのような虚構の上に立って、ストーカー行為を続けるこんな団体をまともに相手にしてはいけない。こんな団体どうせ糞詰まりなんだろうから、大便でもしてなさいって。ついでにニイハオトイレがお似合いだよ。

|

« おまえらの頭の中の構造改革が先だ | トップページ | 暑い(今夜の屋外はそれほどでもないけど) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 市民団体って表現、いい加減にせえよ>毎日新聞 このプロ市民団体にも罵詈雑言ぶつけてやる:

» 日中友好のために その1 [諸葛川]
日中友好が大切な事は多くの日本人が感じている事です。 しかし、うわべだけの友好は無意味です。 何か問題が起こるたびに、そのうわべだけの友好関係はなくなるからです。 うわべだけの友好関係ではなく、お互いに国について十分に知る事が大事 です。 そんな中、奈良県のKさんのブログでこのブログの事が取り上げられました。 この記事です→当ブログのこの記事 ありがとうございます。 Kさんのブログには、当ブログのこの記事への感想がありましたが、それに関して 私も色々感じるところがあ... [続きを読む]

受信: 2005年7月 5日 (火曜日) 22時21分

» 市民装い世論誘導 [WaitingBar“Annex”]
リンク: @nifty:NEWS@nifty:ネットで市民装い世論誘導中国(共同 [続きを読む]

受信: 2005年7月 6日 (水曜日) 20時27分

« おまえらの頭の中の構造改革が先だ | トップページ | 暑い(今夜の屋外はそれほどでもないけど) »