« やった、世界一番乗り(^_^) | トップページ | 実効性のない路上禁煙条例 »

2005年6月10日 (金曜日)

テロ朝(テレビ朝日)さんよ〜

未明にA組の予選を見た。新聞ではサウーディーヤ(サウジアラビア)対ウズベキスタンとあり、韓国・クワイト(クウェート)戦を随時挿入中継とあったのだが、実際は後者の試合しか放映されなかった。
クワイト弱すぎ。観客も試合途中で石投げて一時中断したし、なんだか興ざめ。

しかし、なんでこうまで中継で韓国を持ち上げるのだろう。しかも2002年のW杯のことをまだ持ち出して、あの時は日本人も韓国チームを応援したんですよねえ、などと自己満足にひたっている中継アナ氏と、それにお追従のセールジゥ越後氏。

あの時、あまりの韓国贔屓の判定の酷さと、場をわきまえずにテーハンミングッをわめき立てる韓国人サポーターに怒った心ある日本人のファンは、皆韓国が嫌いになっている。準決勝のドイチュ・韓国戦のテレビ中継で、ドイチュのユニフォームのレプリカ来ていた明石家さんまは偉かった。韓国を応援していたのは、マスゴミだけだよ。その時のレフェリーの1人であるモレーノは今は引退しているが、あの大会の後もロスタイム12分などという非常識な依怙贔屓審判をやらかして、問題視されている。

で、今度は東アジア選手権だと大騒ぎしている。自分の商売のことしか考えてないね。
夏の糞暑い時期に、極東三莫迦と大会などやってどうするというのだろうか。強化になるのかね。

本大会出場を決めたアルヘンティーナや、プレーオフまで時間の余裕のあるオーストラリアあたりと強化試合をやった方がいいと思うのだが。8月17日の最終予選の最終戦のイーラーン戦は、どちらにとってもいい強化試合になりそうだ。

(追記)
代表チームは秋に強化目的でヨーロッパに遠征して2試合をこなすらしく、ウクライナとの親善試合を交渉中とのこと。ウクライナは、ヨーロッパ予選の第2組でトップを走っていて、次のグルジア戦(9月3日)に勝利するとグループ1位が確定(でいいんだよな)するので、ヨーロッパからの1番名乗りになりそうですね。

このグループは、全開大会3位のトルコ、昨年のヨーロッパチャンピオンのギリシャ、W杯常連のデンマークが入っているいわば死のグループ。ウクライナが1位抜けすると、この3ヶ国の全てまたは2ヶ国は本大会に出場できない、というシビアな状況。

|

« やった、世界一番乗り(^_^) | トップページ | 実効性のない路上禁煙条例 »

コメント

朝日の社説も酷かったですね。
「北朝鮮にも言い分はあったようだが、ともかく出てきて、いい試合をした。国際的なルールに従った姿勢は評価できる」
暴動を起こして第三国で無観客試合になったのに、試合に出てきただけで「評価できる」って・・・。
どこまであの国に媚を売れば気が済むんでしょうか?

投稿: ko-bar-ber | 2005年6月10日 (金曜日) 07時46分

国際ルールに則るのは当然のことですよね。
それを評価できる、などというのは、とんでもないことで、朝日の親北のスタンスにはほとほと呆れ返ります。

投稿: フロレスタン | 2005年6月10日 (金曜日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/4489584

この記事へのトラックバック一覧です: テロ朝(テレビ朝日)さんよ〜:

» 拉致問題の闇の深さと、ワールドカップ出場。 [酔夢ing Voice - 西村幸祐 -]
7日付けのエントリーで書いた古川了子さんの訴訟の件について追加する。政府がこの訴訟を、裁判で審議する以前の問題で門前払いにしようという意図は、裁判開始前に出された答弁書に全て書かれているので、ここに掲載した。平成17年(行ウ)第161号 拉致被害者等認定請求事件..... [続きを読む]

受信: 2005年6月10日 (金曜日) 01時39分

» W杯出場 ドイツへ~♪ [=社説は語る=]
『朝日新聞(05/06/09)』 サッカーW杯 さあ、ドイツへ  それにしても、昨夜の北朝鮮戦は両国から離れたバンコクで、しかも観客を入れない異例の試合だった。がらんとした競技場は拍子抜けするほど静かで、互いにやりにくかったろう。サッカーは観客も参加して、あの盛り上がりを一緒につくっているのだとよくわかった。  もともとは北朝鮮が自国で試合をする権利を持っていた。だが3月のイラン戦でファンが騒ぎ、国際サッカー連盟から「中立国・無観客」の処分を受けた。北朝鮮にも言い分はあったようだが、ともかく... [続きを読む]

受信: 2005年6月10日 (金曜日) 07時42分

« やった、世界一番乗り(^_^) | トップページ | 実効性のない路上禁煙条例 »