« 半島の若者と関あじ | トップページ | 共同通信というよりも凶暴通信 »

2005年6月14日 (火曜日)

クラヴァット(cravate)、くたばった?

cravateはフランス語でネクタイのことである。
そのネクタイ業界が、クールビズの影響で悲鳴を上げているという。
政府はネクタイがいけないとは言っていない、首相は売れるように工夫すれはいい、と素っ気ない。
しかしなあ、そんな建前言われても。ネクタイはずした人が、売れるように工夫すれば、って、それはないでしょう。

地球温暖化で様々な影響がある、と言われている。それらの多くは不確実性を伴うが、確実なことは、真っ先にネクタイ業界に影響が出たことであるな。

ネクタイ業界さん、ここはいっちょう、ネクタイに冷却剤でも織り込んでみたらいかがでしょうかね(C)オレ。

|

« 半島の若者と関あじ | トップページ | 共同通信というよりも凶暴通信 »

コメント

>ネクタイ業界さん、ここはいっちょう、ネクタイに冷却剤でも織り込んでみたらいかがでしょうかね(C)オレ。

これ、いいかも!
ネクタイしていると、首周りが締められるから暑くなるんですよね。
首筋が涼しくなったら、クールビズの必要性は消え失せますね。

投稿: ishida | 2005年6月14日 (火曜日) 17時22分

首元のオニギリになるところを工夫すれば色々出来そうですねえ(^0^)。

投稿: JosephYoiko | 2005年6月14日 (火曜日) 22時49分

売り込めますかねえ(^_^;)。ネクタイ業界にルートないけど。でも、金儲けになるのかどうか。

投稿: フロレスタン | 2005年6月14日 (火曜日) 22時58分

>ネクタイに冷却剤でも織り込んでみたらいかがでしょうかね(C)オレ。

コレ(↓)を改造でもしてみますか?

パーソナル・クーリングシステム2.0
http://www.konna.jp/shop/goods/A004.htm

ネクタイ業界のヒトは、開襟シャツに合うデザインのネクタイ考えたりしないんですかねぇ?あっソレやと女子高生の夏服みたくなるか。

投稿: 温泉カワセミ | 2005年6月14日 (火曜日) 23時41分

薄唇短舌さん、冷却材案、ナイスです!
ちなみに、韓国人の投手が、帽子の下に、冷凍キャベツを入れていたそうです。
但し、それは禁止されているそうです。
TBありがとうございました。

投稿: kokotoki | 2005年6月27日 (月曜日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/4546721

この記事へのトラックバック一覧です: クラヴァット(cravate)、くたばった?:

» クールビズにご意見を!〜本当に環境にいい?〜服装の自由を考える会〜経済の話_02〜050613 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
[[img(http://www.nara.ricoh.co.jp/eco/office02.jpg)]] = 「クールビズ」 という言葉が、流行りらしいのです。 = ノーネクタイの男性ファッション。 一番お堅いはずの役所が、率先して実施しています。 バラバラなところもあります。 それは、反小泉派(?)らしいです。 [[img(http://www.city.kawasaki.jp/mayor-room/koma..... [続きを読む]

受信: 2005年6月17日 (金曜日) 14時15分

« 半島の若者と関あじ | トップページ | 共同通信というよりも凶暴通信 »