« 過剰反応 | トップページ | 中断前のJリーグDiv1 »

2005年5月14日 (土曜日)

精神年齢鑑定

精神年齢鑑定ver.4.0というのをやってみましたよ。まあ、私は占いとか性格診断とか運勢というのは信じないので、遊び半分でやってみたのだが、このサイトは「トンデモ度」が高いとも思えず、ちょっとした娯楽気分にはよいと思う。

で、結果です(笑)。

鑑定結果
あなたの精神年齢は44歳です

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

実際の年齢との差-3歳

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度4%

あなたからは全くと言ってよいほど幼さは感じられません。羽目をはずすこともほとんどないため、周りから苦手なタイプと思われているかもしれません。

大人度96%

あなたはとても素晴らしい大人です。頼り甲斐のある方です。

ご老人度31%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたとお友達になれそうな人
小泉首相
一休さん
イチロー


まあ、こんなものかな、というのが率直な印象。もうちょっと若いつもりだったけどね(爆笑)。
でも、子供の気分は常に失わないように心がけているつもり。

すばらしい大人ね。頼り甲斐ね。若い女の子から頼られたら嬉しいんだが(笑)。

老人度は、少し高いかな、と思ったけれど、ずいぶん前から「もう平均寿命を考えたら人生の折り返し点をすぎているよな。どうやって人生の残り半分以下を充実させようか」などと考えているから、当然かも。色即是空を知っているなんて答えたから、いかんのかな(^_^;)。でも、ゲートボールは何歳になっても絶対にしないぜ。

お友達になりたい人だが、小泉首相を除いたら、歓迎するよ(笑)。小泉さんも別に嫌いじゃないけど。

|

« 過剰反応 | トップページ | 中断前のJリーグDiv1 »

コメント

ご老人度31%にはとても親近感を感じます(笑)。
おっしゃる通り、子供の気分は常に失わないようにしたいですね。

投稿: ishida | 2005年5月14日 (土曜日) 10時46分

TBありがとうございます。大人度96%、幼稚度4%、、、私の想像できないくらい大人な方なのでしょうね(笑)動揺などしなさそうです(^ー^)

投稿: litigation711 | 2005年5月14日 (土曜日) 14時20分

やってみました。おっ若い!

鑑定結果
あなたの精神年齢は37歳です


あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差-10歳


あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。


幼稚度20%


あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。


大人度71%


あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。


ご老人度33%


あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


あなたとお友達になれそうな人
金八先生
一休さん

投稿: スーパーTS | 2005年5月14日 (土曜日) 21時07分

>>ishidaさん
まあ、この結果での老人度というのはあまり気にしないようにしましょうや(笑)。
もともとの「老」というのは、年老いたという意味でなく、人格の備わった、経験を積んで賢くなった、といった意味なんですよね。江戸幕府の「老中」というのは、賢者の集まりな訳です。幕末あたりになるとそうでもなくなっているようですが(笑)。

>>litigation711さん
確かに、滅多なことでは動揺しない自信はありますが、けっこう子供っぽいところもあるはずなんです(^_^;)。
あまり、固いイメージを持たれてもなあ(苦笑)。

>>スーパーTSさん
若い結果が出ましたね。小学校のPTAあたりに若いお父さん、お母さんがいるせいでは?
周りに少し頼っている、というのは実は奥さんに対してが一番大きかったりして。
市会議員のMさんあたりがやったら、どんな結果になるのか、ちと興味がありますね。

それにしても、けっこう楽しめるもんです、この精神年齢鑑定。精神鑑定って略して書いているブログもあるけど、そりゃ意味が違っちゃうよ〜。年齢省いちゃダメ。

投稿: フロレスタン | 2005年5月14日 (土曜日) 22時52分

>>フロレスタンさま、私、「年齢」省いてしまってました。ありがとうございます!!直しましたぁ~(^ー^)

投稿: litigation711 | 2005年5月15日 (日曜日) 00時38分

お~!精神年齢鑑定、私も直しました。
さすがです。

投稿: ishida | 2005年5月15日 (日曜日) 10時12分

こんにちわ。
精神年齢鑑定やってみました。
結果は…
恥ずかしくて公開できません。
そこで、
毛沢東ドチェックって言うのもを
TBしてみました。

投稿: super_x | 2005年5月27日 (金曜日) 16時52分

同志!、同志の毛沢東ドは240毛沢東です。
同志は、毛沢東を目指しておられますか?
もし違うなら、この結果は気にしないでよいでしょう。かなり低いです。
もし目指しているなら、まだまだ青臭いです。もっと勉強、日々精進。


同志!、同志の紅衛兵ドは-600造反有理です。
同志は、もしかして引き篭もっていますか?


同志!、同志の中国ドは600人民です。
同志は、香港・上海・パックツアーレベルです。
せいぜい香港か上海あたりの比較的都市化された地域をお勧めします。最近は北京もそこそこです。
ちょっとした冒険も出来ますし、日本食が食べたくなったらおいしいレストランも身近にあります。
英語も通じますし、安心できるでしょう。
それでも中国は日本と違い社会主義の国。理不尽なことが起こる可能性は高いです。いちいちへこまないように。
あっ、台湾もいいかも。食べ物がどれもうまい!

投稿: フロレスタン | 2005年5月28日 (土曜日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/4119175

この記事へのトラックバック一覧です: 精神年齢鑑定:

» 中国の反政府運動とは… [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 非常識国家、中国国内で、弾圧されている「法輪功」。 その広報紙、「大紀元」。 日本で言えば、せんべい屋さんの「聖教新聞」でしょうか。 反政府運動を煽る、事をやりだしたようです。 中共脱退表明、ハルピン市で続出 【大紀元日本5月26日】近日、中国黒龍江省ハルピン市街頭の電信柱や、公衆電話ボックス、壁などのところに大量の中共脱退表明と『九評共産党(共産党についての九つの論評、以下九評... [続きを読む]

受信: 2005年5月27日 (金曜日) 16時48分

« 過剰反応 | トップページ | 中断前のJリーグDiv1 »