« 最悪だな、小泉さん | トップページ | 初めて?の野球ネタかな »

2005年4月22日 (金曜日)

ポール牧氏が自殺

今朝のテレビで知った。
仕事が少なくて悩んでいた、というが、確かに最近テレビで見かけなかった。
20~30代のお笑い芸人がテレビを席巻している中、彼のコントは時代遅れだったのだろうか。

亡くなってから今更言うのもなんだが、しかし私は彼のコントが好きだった。金太郎飴みたいな若手芸人の持ちネタも悪くはないが、やはりベテランの味というのも棄てがたい。
生存競争の厳しい世界だろうが、こういう形で貴重な人材を失うというのは芸能界にとっても痛手ではないのか。

若い芸人達と絡ませても面白かったかもしれない。もっとも、仏門に入るくらいだから、そういうことは潔しとしないで、三途の川を渡ってしまったのかもしれない。

せめて、どこかのテレビ局で追悼番組やってくれよ。

合掌

|

« 最悪だな、小泉さん | トップページ | 初めて?の野球ネタかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/3809989

この記事へのトラックバック一覧です: ポール牧氏が自殺:

» ポール牧さんが飛び降り自殺 [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
ポール牧さんが飛び降り自殺、東京・新宿の自宅で (読売新聞) - goo ニュース  22日午前4時50分ごろ、東京都新宿区西新宿6、マンション「オークコート」1階の敷地内でタレントのポール牧さん(63)(本名・榛沢一道)が血を流して倒れているのを通りかかったタクシー運転手が見つけ、110番通報した。牧さんは近くの病院に搬送されたが全身打撲で間もなく死亡した。警視庁新宿署によると、牧さんは同マンション9階の�... [続きを読む]

受信: 2005年4月22日 (金曜日) 18時33分

» ポール牧の死 [Fの系譜 〜浜松在住〜]
実はポール牧のことはほとんど知らない。でも、ニュースで自殺したことを知った時は衝撃だった。 名前しか知らなくても、有名人が死ぬのはショックである。 今、現在仕事が減っていて鬱状態になっていたのが原因なのだが、死ぬようなことだろうか?と思ってしまう。多分、それなりに蓄えはあるだろう。仕事が生きがいになってしまっていたのだろうか? それは、本当につまらない人生なんだろうなと他人�... [続きを読む]

受信: 2005年4月22日 (金曜日) 23時26分

» 鬱病という死因 [よろずもめごと論]
 ポール牧さんが亡くなった。自殺だそうだ。  正直な話、生前のポール牧さんにはそれほど関心があった訳ではない。しかし鬱病だったと聞いてやりきれない気持ちになった。 [続きを読む]

受信: 2005年4月25日 (月曜日) 21時57分

« 最悪だな、小泉さん | トップページ | 初めて?の野球ネタかな »