« 脱線事故(続きその4) | トップページ | 脱線事故(続きその5)−原因を推測してみる »

2005年4月25日 (月曜日)

痴の虚人?

nikkeibp.jp Mail 夕刊から

●立花隆:中国の反日デモを挑発した小泉首相の政治責任を問う

この反日デモの一件で唖然としたのは、小泉首相の態度である。小泉首相の靖国神社参拝問題が、この最大の引き金となっていることはどう否定しようもなく明らかなのに、その点を問う記者の質問に、小泉首相はぬけぬけと「関係ありません」の強弁を繰り返していた。その小泉首相の認識に異論をとなえて質問を重ねることができない記者もジャーナリスト失格である。


この人、やはりこういう認識だったのか。一時期、なかなか鋭い著作を著していたようにも思えるが、最近は対象がころころ変わるし、東大生には批判本出されるし、インターネットなんぞは偉そうなことを言っていたが、実はあまりよくわかっていないことが露呈するような著作や発言も出るなど、衰えているのか、もともとこうだったのか。

反日暴動の原因は、シナ政府、中共の工作と貧富の差や独裁に対する民衆の反発だ。それを首相の靖国参拝のせいにするなど、完全にあちら側のプロパガンダに載せられてしまっている。もはやこれまでだな、立花さん。

ということで、「痴の虚人」の称号を授与します。

|

« 脱線事故(続きその4) | トップページ | 脱線事故(続きその5)−原因を推測してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/3851022

この記事へのトラックバック一覧です: 痴の虚人?:

» 戦争の恨みは根深い [時事を考える]
米反日デモ:日本総領事館前に1000人集結 ロスで初とのこと、彼らは暴力行為こそ [続きを読む]

受信: 2005年4月25日 (月曜日) 17時04分

» 日中首脳会談について [時事を考える]
皆様は昨日の日中首脳会談をどう思われましたか?私は日本が強気に出れなくて残念と感 [続きを読む]

受信: 2005年4月25日 (月曜日) 17時06分

» ドラえもんの歴史改ざん【画像】 [笑死]
ドラえもんの歴史改ざん・・・・ナイスコラ・・・のび太に支の文字が・・ 【画像:ドラえもんの歴史改ざん〓】 【画像:ドラえもんの歴史改ざん〓】 【情報:小ネタBlog〜純情派様】 【18禁:溜まった性欲もココで一発解消!】 >爆笑ランキング入口<>笑えるランキン... [続きを読む]

受信: 2005年4月25日 (月曜日) 20時42分

« 脱線事故(続きその4) | トップページ | 脱線事故(続きその5)−原因を推測してみる »