« 脱線事故(続きその7) | トップページ | 脱線事故(続きその8) »

2005年4月28日 (木曜日)

さすがですな、三木谷さん

スポーツ放置、もとい報知のYahooへの配信ニュースから。

人材派遣会社「フルキャスト」のテレビCMに三木谷オーナーが起用されることになった。楽天本拠地の命名権をフルキャストが取得したことがきっかけで出演が決定。内容は報道陣から「何か秘策は?」と聞かれ「呼んだよ。勝利の女神を」と答えるシーンで始まり、オーナーから依頼を受けたフルキャスト・平野岳史社長が、フルキャストスタジアム宮城に勝利の女神を派遣するという設定だ。

負け続けているのさえ商売ネタにするところなんざ、なかなかやりますな。
このCM、連休明けの5月8日から放映されるらしいが、もしこれで楽天の負けが相変わらず混んでいたら、フルキャストは商売に響かないかなあ(笑)。それとも、「いや、勝利の女神を呼んだのは相手チームでした」なんてオチがつくのだろうか。

|

« 脱線事故(続きその7) | トップページ | 脱線事故(続きその8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/3898963

この記事へのトラックバック一覧です: さすがですな、三木谷さん:

« 脱線事故(続きその7) | トップページ | 脱線事故(続きその8) »