« 祝!古田2000本安打 | トップページ | 脱線事故(続きその1) »

2005年4月25日 (月曜日)

脱線事故

尼崎で悲惨なことになっているようです。
死者の数も、16人から25人と増えており、車両に閉じこめられている人もまだいるようなので、犠牲者が増えるかもしれません。東京での地下鉄日比谷線の脱線事故を思い出します。

まずは亡くなった方のご冥福をお祈りします。
死者が増えないように、また救出作業が進展することを願っています。負傷者が運び込まれた病院の方々も大変だと思いますが、奮闘を期待します。

何の罪もなく、普通に出勤しようとしての事故に無念だったと思います。運転士に何があったのか、現在報道されている内容から判断するに、まさかゲームの「電車でGo!」の感覚で運転したのではないだろうな、と思いました。

詳細がわかったら、またコメントします。

|

« 祝!古田2000本安打 | トップページ | 脱線事故(続きその1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/3849128

この記事へのトラックバック一覧です: 脱線事故:

» 尼崎列車脱線事故 [時事を考える]
尼崎で脱線事故が起き49人もの人が亡くなられたようです、「5年前の東京・地下鉄日 [続きを読む]

受信: 2005年4月25日 (月曜日) 17時01分

» 電車脱線、50人死亡 300人けが 兵庫のJR宝塚線 [クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場]
塚口のあたりか?JR尼崎駅の宝塚線(福知山線)にのって、ちょっと先だな。 近くの [続きを読む]

受信: 2005年4月25日 (月曜日) 17時15分

» 経営方面から分析した列車事故 [『新・快適空間』]
俺は経営学部だし…経営面から分析できないだろうか…と考えた。 これは、もう一般的にも言われてる事なんだけど… JR西日本は私鉄に対抗するために「スピード」「スリム」の事業戦略に着目をした… 後にこの戦略が悪夢を呼ぶことになるのは言うまでも無いが… 京阪神地..... [続きを読む]

受信: 2005年5月 2日 (月曜日) 18時13分

« 祝!古田2000本安打 | トップページ | 脱線事故(続きその1) »