« ヒステリックなテロ | トップページ | Webアクセシビリティ »

2005年3月15日 (火曜日)

3月15日がさいご(315)

今年の確定申告の最終日はゴロあわせよく、3月15日、さ・い・ご、である。
尻に火がつかないと行動しない私(笑)は、例年最終日に税務署に駆け込む。仕事場と税務署が近いのも、この行動パターンに幸い、いや災いしているな(^_^;)。ということで、さっき書類は作成した。
最近は、国税庁のサイトで計算やってくれるので、その点は楽である。本格的な電子納税が待ち遠しい。

それにしても、ろくな収入じゃないのに(> <)、収入が分散しているから、確定申告は避けられない。
こんなことなら、戦時体制の名残であり、かつ官が民に労働力をタダでたかっている源泉徴収という制度をやめてほしい。これも構造改革の一つだよな。

|

« ヒステリックなテロ | トップページ | Webアクセシビリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/3303359

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日がさいご(315):

« ヒステリックなテロ | トップページ | Webアクセシビリティ »