« 天の邪鬼なもので(マータイさん来日に思う) | トップページ | 赤旗にも噛みつくぞ(笑) »

2005年2月23日 (水曜日)

医者の広告看板

最寄りの地下鉄駅に、小児科の広告看板が掲げられている。
いつ見ても(ヒマだな〜)、きちんと読めた試しがない。

「あべこどもクリニック」

あべこべクリニックに見えてしょうがないのだ。
なんでも平仮名で書けばいいってもんでもないだろう。

もしも富士クリニックなんてのがあったとして(きっとあるだろう)、ふじクリニックなんて表記したら、不治クリニックかもしれないじゃないか!

|

« 天の邪鬼なもので(マータイさん来日に思う) | トップページ | 赤旗にも噛みつくぞ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/3041093

この記事へのトラックバック一覧です: 医者の広告看板:

« 天の邪鬼なもので(マータイさん来日に思う) | トップページ | 赤旗にも噛みつくぞ(笑) »