« やっちまったよ、黒姫山さん | トップページ | 冬の「夏日」 »

2004年12月 1日 (水曜日)

のっけから新聞記事の引用。厳密には許可を取らないと著作権法違反だが、営利行為じゃないので、ここは大目に見てもらおう。犯罪行為の批判をするつもりなので、こういう開き直りもどうかと思うが(笑)。

---------------------------------------------------------------------------
 TBS(東京放送)の男性アナウンサー(32)が酒気帯び運転で事故を起こし、書類送検されていたことが三十日、分かった。アナウンサーは謹慎となっている。
 警視庁世田谷署の調べによると、----中略----乗用車を運転中、電柱や民家の塀に衝突。呼気から若干のアルコールが検出されたため、道交法違反(酒気帯び運転)で東京区検に送致された。
 TBS広報部は「事故を起こしたことは事実であり、反省を促す意味で一部の業務を除き謹慎状態にしている」とコメントしている。
(産経新聞) - 11月30日15時19分更新
---------------------------------------------------------------------------

なんだそうだ。人命が失われなかったのが救いだが、塀を壊された家の方はお気の毒。

まず何で名前が出ない。冤罪かもしれない痴漢行為などで会社員や教員は大きく実名が出ることが多いのに。
産経新聞とTBSは系列が違うが(欧米では新聞と放送が資本系列にある、ということもないのだそうだが、それは個別の問題なのでここでは触れない)、マスコミ仲間で甘いのか。
2ちゃんねるでは、実名で祭になっているだろうな。これからチェックしてみよう。

一部の業務を除き謹慎だと!そういうの謹慎って言うのか?
それに酒気帯び運転なら、一般の会社や役所なら免職ものだろう。

まあ、TBSは死んだ、といいながら、その後も延々とニュース番組に居座り続けて高給を取っている某キャスターがいるくらいの会社だからなあ。そのTBSは死んだ、という台詞だって、某宗教団体がらみの大変なスキャンダルなのに。

|

« やっちまったよ、黒姫山さん | トップページ | 冬の「夏日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/2118108

この記事へのトラックバック一覧です: :

« やっちまったよ、黒姫山さん | トップページ | 冬の「夏日」 »