« 同音異義語 | トップページ | ハーンとハン »

2004年10月 6日 (水曜日)

傘は牛蒡じゃねえ

もう日付が変わってしまったが、5日は大雨だった。
電車は遅れるし(これくらいでも減速しないといかんのか、在来線は)、足下はびしょ濡れ。
まあ、それはよい。

朝と夜と二回、傘の柄の先をこちらに向けて、階段を駆け上がって駆け込み乗車した莫迦に遭遇した。
きちがいに刃物ならぬ凶器である。傘は立派な凶器になる。柄の先が目にぶつかって失明した子供もいるそうだ。
せめて傘くらい縦に持てよ。

雨の日はたいていこうだ。
階段を上りながら、傘を横にもつ莫迦は後をたたない。
怖くてしょうがないから、時々は自分の傘で叩く。こうなると真剣勝負、立ち会いである(んなわきゃないか)。

買ったばかりの決して安くない傘を、郵便局で持って行かれたこともある。

雨の日はいやだね、やはり。

|

« 同音異義語 | トップページ | ハーンとハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/1604847

この記事へのトラックバック一覧です: 傘は牛蒡じゃねえ:

« 同音異義語 | トップページ | ハーンとハン »