« 市町村合併に伴う市名考 その2 | トップページ | 死刑 »

2004年9月15日 (水曜日)

くわばらくわばら

ジュビロのことを書いたら、あっという間に桑原監督が解任されてしまった。

かつては監督代行(監督に必要なS級ライセンスを保有していなかったので代行だったが、実質監督)として、優勝したこともあるのだが、日本のプロ野球と違って、サッカーの場合は成績がふるわないと、あっさりとクビになってしまう。まあサッカーの場合、どの国でもそうだけど。

桑原氏とはもちろん直接面識はないが、人の良さそうなおっちゃんという風貌や語り口にもかかわらず、采配はなかなかに勝負師らしいところがあって、私は好きなんだが、残念である。

フロントに戻るのか、それともどこかのチームに移籍するのか。
一度、テレビ解説でも聞いてみたいものである。聞いててじれったくなる加茂氏やサッカー好きの兄ちゃんのおしゃべりでしかない長谷川健太氏などと交代して欲しいものである。

|

« 市町村合併に伴う市名考 その2 | トップページ | 死刑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/1444577

この記事へのトラックバック一覧です: くわばらくわばら:

« 市町村合併に伴う市名考 その2 | トップページ | 死刑 »